※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

旦那が暴力を振るい、信頼できる男性が助けを提案。皆さまどうしますか?

旦那が子供や私に暴力を振るったり、暴言吐いたり
します。警察や児童相談所に言ったりしましが直りません。
そんな中、昔からの知り合いで良き相談相手で信頼できる方が助けてあげるから子供連れておいで!って言ってる男性がいます💦(私が再婚なりそうな)
皆さまどうしますか?

コメント

みき

旦那に不倫と思われそうなので、旦那と離婚してから会います😓

その男性は助けるとは、具体的に何をしてくれるんでしょうか…💦?

• ままん

ままん

コメントありがとうございます。
    旦那と離婚して一緒になろうと言う意味です🙇‍♀️
    金銭面など色々助けるとの事で。

• 6月30日
moon

離婚してからの方がいいと思います。
DVは有責なので離婚すれば良いと思います。

はじめてのママリ

離婚前だと不貞行為と捉えられて不利益を被りそうなので、離婚して自身の身辺整理してからにします。

ママ

私なら旦那とも縁を切りその男性とも縁を切り、一から人生始めると思います💦

空色のーと

私の勝手なイメージですが…💦

いくら暴力を受けているとはいえ、既婚女性に子供連れておいでって言える関係性を持つ主様に対して、だらしないなって思いました。

夫の悩みを異性に話す女って、結局次の男に乗り換えた所で、思い描いた幸せにはなれないケースが多いです。私の友人たちの経験ですけど。

母親として、子供がはい次の男!って言う状況をどう考えます?何も感じませんか?

まずは、1人の親として、女として、自立してから考えるべきことじゃないんでしょうか…?

はじめてのママリ🔰

まずその男の人に頼る頼らないは置いておいて、今の旦那さんとは別れるべきじゃないかなと思いますよ。 
お子さんの為にも。

周りがいくら助けたくても、お子さんの親はママリさんだけで、ママリさんが動かないとお子さんを幸せにしてあげられません。
暴力によってお子さんは身体だけじゃなく心も傷ついているかもしれません。

その男の人に頼れるから今の旦那さんと別れる、ではなく、まずは離婚して落ち着いてから、その男の人との事を考えるべきかと。 

誰かに寄りかかっているうちは幸せにはなれないです。 

はじめてのママリ🔰

まずちゃんと離婚します。
順序ってものがあるので。

はじめてのママリ🔰

男いないと生きていけないんですか?家庭のことを男性に話すってだらしないし、お子さんのこと考えてますか??
ころころ親が変わるってとんでもない話ですけどね、

はじめてのママリ

その男性には頼らないかなと思います🤔
その方も相談相手としては良い方かもしれませんが、一緒に暮らしたら違う面も見えてくるかもしれませんし、それでまた離婚となってもお子さんがかわいそうかなと。
私の知り合いが子連れ再婚して子どもが見事にグレたのをみて、子連れ再婚って本当に子どもを1番に考えて慎重にいかなきゃいけないなとおもうので、そんなに短いスパンで乗り換えるのは怖いなと思います🤔
あとそういうので、後々「あの時助けてあげたから」「金銭面も助けてあげてる」と弱みを握られているようになるのもこわいですし、相手がそういう人ではなくとも私は結構負い目を感じてしまうタイプなので、まず朝から晩まで必死で働いて自分で何とかする努力をして、それでもお金が足りない月があったら「借りる」という形で助けてもらうかもしれないです。
ですがまず頼るのは実親か母子シェルターがいいと思います!とりあえず男に頼るのはこわいです!

今は旦那さんとは離れているんでしょうか?
警察や児相が役に立たなくてもどうにかして1秒でも早く旦那さんから離れて欲しいなと思います。
実父がDVで本格的に暴力を振るわれ始めたのは記憶があるうちで中学ですがかなりの恐怖だったので、4歳のお子さんだったら恐怖どころじゃないと思います。
私は中学生だったので自分で逃げようと思えば逃げることも出来ましたし、反抗しようと思えば反抗もできました。
ですが4歳だと自分で逃げることもできないですし、お母さんが連れ出して守ってあげるしかないですよね。
助けると言ってくれる男と再婚云々の前に、まず旦那さんから娘さんを守ってあげることを考えた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

いま中途半端なことをすると誰の信用もえられませんよ。

はじめてのママリ🔰

誰かに頼らないと生きていけない環境はやめた方がいいですよ
お互いに尊重し合える関係になれるならいいと思いますが