※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな12
子育て・グッズ

朝ごはんに甘いパンしか食べない3歳の息子への対応に悩んでいます。栄養を考えて工夫したいですか?

朝ごはんは何を食べさせていますか?
三歳の息子が、朝、甘いパンしか食べてくれません。パン好きなのですが、ヘルシーな酵母パンは好みではないらしく、チョココロネやクリームパンならたくさん食べて、なければ何も食べず痩せていきます。甘いパンは栄養がない気がして心配です。何か工夫することはできませんか?

コメント

とくめい

それプラスヨーグルトや茹で野菜とかトマトとかはどうでしょう?
レーズンパンとかは嫌いですか?

まーこ2児mama

酵母パンやバターロールなどにウインナーや卵を挟んでサンドイッチにしてみては?

うちはかんな12さんのお子さんよりもっと偏食な長男がいて、朝なんて食べたり食べなかったり。バナナだけとかヨーグルトだけ~なんてよくあります(--;)食べる時はチョコパンブーム、おにぎりブーム、ふりかけブーム、目玉焼きブームがありました。手伝わせて一緒に作ると食べてくれたりします

ちっち

フレンチトーストとか、ピザトーストとかはどうでしょう?
プラスで、果物、ヨーグルトぐらいでいいんじゃないですか?*\(^o^)/*
ジューサーがあれば、野菜や果物でジュースを作ってあげてもいいと思います!

かんな12

野菜をあげるって良いですね!考えに無かったので、嬉しい発見。試したいと思います。ありがとうございます。