※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

1歳の娘が歩くのが好きで、スーパーなどで歩き回るので心配。1歳の子供がそうするのは普通のことですか?

1歳3ヶ月の娘がいます。歩くのが大好きで、公園やスーパーに行くとチョロチョロと歩きまわります。スーパーは抱っこ紐かカートに乗せますが、歩きたがってグズりだして降ろした途端に色んなところに歩き出す→走って捕獲…という感じです。
こんなに歩きまわりチョロチョロするものなのかと心配になるのですが、1歳だとこんなものでしょうか?

コメント

ルカサ

そんなもんだと思います(*´`)
だからベビー用のハーネスなんかがあるんだと思いますよ(。・ω・)ノ゙

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    ハーネス検討したほうが良いのかな〜と思えてきました💦

• 11月28日
ペネロペ

月齢同じですね♪
うちもそんな感じですよー!
チョロチョロ歩いては商品掴んじゃうので、も〜〜大変ですヽ(;▽;)ノ
歩けるようになれば買い物楽になるかなー(歩けないのに歩きたがって暴れるので…)なんて思ってたけどその希望は打ち砕かれましたね😭笑
スーパーの買い出しはお昼寝直後(お昼頃から出かけててお昼寝は車って事が多いです)の少しぽーっとしてる時に抱っこ紐でササッと済ませる事が最近多いです。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

うちも今日は旦那と買い物に行き、辛子和えのパックを持って歩いていたそうです(笑)
    お昼寝直後試してみます!

• 11月28日
hanakoママ

私の子も全く同じです。。。
とても大変ですよね(^^;

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

本当に大変です💦ぐずったら焦るし、かと言って降ろすとピューっと走って行ってしまうので気が気じゃありません(´Д` )

• 11月28日
YKmama♥

そんなもんです!!
うちの娘もチョロチョロしてます😆

抱っこ紐なんて無理ですし、カートはすぐ嫌がるので私はカートの座る所を娘に押させたりしてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

なるほど、カートを一緒に押すのいいですね!まだ早いかもしれませんがやってみます!

• 11月28日
  • YKmama♥

YKmama♥

手押し車的な感じで一緒に押してます!!(笑)

それか買い物中におやつ欲しがるので「あーんするならちんとん(カートに座る)してから!!」って教えてるのでおやつ食べてる間にササッと買い物してます😩

• 11月29日
ままり

うちの子もそんな感じです。
買い物に一緒に行くと必ず後悔します。
だけど一緒に行かないと仕方ないしで…
本当買い物だけで疲れます。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

疲れますよね〜!いつになったら大人しく着いてきてくれるのか待ち遠しいです💦

• 11月28日