※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momogou
妊娠・出産

妊娠6週2日でまだ胎のうが確認できず、不安です。生理周期は28-29日。流産か子宮外妊娠か…。どうか助けてください。

現在、妊娠6週と2日くらいだと思いますが、昨日病院へ行ったところ、まだ、胎のうも確認できないとのこと。
一人目の時も同じくらいに病院へ行き、ちゃんと確認出来ました。
基礎体温などは計っていないので、正確には分かりませんが、生理周期はほぼ28から29日です。
そろそろ確認できないとおかしいと思うのですが…
流産か子宮外妊娠か…
不安です。

コメント

排卵日がズレていたら確認できないこともありますよ!
検査薬で陽性だったなら、きっと次回行ったら確認できるのでは?
不安なの凄いわかりますけど、腹痛や出血なければ、もぅ少し気長に待ってみても良いと思いますよ^_^

気持ちを楽に持って、考え過ぎないようにしてくださいね(*^^*)
あたしも心拍確認できるまで赤ちゃんがちゃんと生きてるかなど何度も心配してましたが、意外と赤ちゃん頑張ってます♡
リラックス♪リラックス♪

momogou

お返事ありがとうございます
腹痛は少しありますが、病院に行く前に検査薬を試すと陽性、病院でも陽性でした。
もう少し、待ってみようと思います。

☆chacha☆

私は不妊治療専門の産婦人科に通ってます。そこの産婦人科では、排卵日から周期を数えるので、私も始めは戸惑っていたのですが先生の事信じるようにしました。生理最終日から数えるともう6wなんですがね。
でも、先生には
来週の19日に胎のうが確認されると言われました〰。
すごく不安ですよね。。。
気持ちすごくわかります。ちゃんと子宮にいてくれてるかなとか私も同じです☆
きっといい返事が来ることを前向きに考えましょうね☆
momogouさんにも、私にもいい結果が出ますように➰(о´∀`о)

cat'sloveまめちゃん

私もたいのうが確認できなくて、子宮外妊娠か流産か流産しかかっていると言われましたが
9週頃にやっと心拍が確認できました!
今は週数通りの大きさです。
子宮外妊娠は血液検査で分かりますので、心配なら病院で検査をしてもらった方が良いと思います。

momogou

こんばんは♪
お返事ありがとうございます。
そうですね。
もう少し、前向きに待ちます。
お互い、来週を楽しみに♪
おめでとうございます~って早く言われたいですね

momogou

9周頃まで確認できないこともあるんですね。
今回は取り急ぎ近くの産婦人科に行ったので、来週にはもう少し一人目の時と同じ病院に行く予定です。
子宮外妊娠って血液検査で分かるんですね。
初めて知りました(^_^;)