※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッシュ
子育て・グッズ

夜間授乳で暑さで起きる回数が増えて困っています。エアコンのない部屋で扇風機で寝ているけど、暑さで熱中症が心配。授乳で寝かせる方法や喉の渇きで起きるか悩んでいます。暑くなると子供も起きることはありますか?

夜間授乳について質問です!
先週6ヶ月になったところです!
産まれてから今までぶっ通しで寝た事は無いものの夜間授乳1、2回で飲んだらすんなり寝る子でした。
最近暑くなってきたからか夜中に起きる回数が増えて、2、3時間で泣いて起きます😅
訳あって実家に居るのですが寝てる部屋にエアコンが無くて扇風機回して寝ているので大人でも蒸し暑いと感じる環境で可哀想なのですが💦
睡眠退行なのか暑くて起きてるのかもよく分からず、熱中症が怖いので2時間とかでも授乳してます
マグもまだ練習中で上手く使えません😂
出来れば朝までとは言わないのでもう少し寝たいです…
癖にさせないようにトントンで寝かせた方がいいのか喉が渇いて起きてるからその度授乳した方がいいのか😣
みなさんの子も暑くなったら起きる回数増えますか?

コメント

もな👠

暑かったら起きますね…
こればっかりは実家にいる間は仕方ないと思います🤣🤣

• ムッシュ

ムッシュ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…😭
    今年はとくに暑いですもんね‪💦‬

• 6月30日