※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愚痴です。里帰り出産で幼稚園児を連れて実家に来てます。毎日母親にイ…

愚痴です。

里帰り出産で幼稚園児を連れて実家に来てます。

毎日母親にイライラしてます。

仕事から帰宅後、機嫌が悪く八つ当たり。
物の置き場所で小言言われたり、身に覚えのない荷物を人のせいにして「そんなところに置かないで」など‥。

弟家族が同居してるため、内孫には随分ご機嫌とりしてます。
私の子供も可愛がってくれてますが、「朝はおはようだよ」と謎のアドバイス。しかも挨拶してるし。
その前に挨拶もしない自分の息子は何なの?いってらっしゃいも言わない内孫は何なの?
ととにかくたまに孫差別のような事されると本当にイライラします。

とにかく話をしていても楽しくありません。
八つ当たりされて私が言い返すと、数日後は誤りもせず手のひら返したように私のご機嫌とりして話しかけてきます。昔からクソ真面目で小声が多かったように思いますが、毎日とてもつまらなそうに生活してます。
楽しい話なんて一切しないし、笑顔がない。(医療従事者で仕事で疲れてるとの事)
父親も母親の変化には気付いていますし、八つ当たりもされてます。「聞き流すしかない」と言ってます。
義妹は私の子供ともよく遊んでくれてとても助かってます。
夜に母親が帰ってくるとまた八つ当たりされると思い拒否反応で同じ部屋にいたくありません。

せっかくのマタニティライフ‥毎日つまらないです。
口から出てくる言葉は否定的で相手を下げて自分の自尊心を保つ母親‥年々がっかりしてます。
何で私が気を使わないといけないのか。
自宅にいた方が良かったです(帝王切開の予定のため、旦那も仕事を休めないので無理なんですが‥)

1人目里帰りの際に、精神的に不安定だった私に
「あんたといると病気になる」と言われてから人として大嫌いだし、信用できなくなりました。

ただ、自宅に帰る事もできませんしお世話になるしかあまりせん。
でも話しかけても、天邪鬼でひんまがった言葉しか返ってきませんし、とにかく明るい話題がない‥
すごいストレスです。
本当にただの愚痴です。

コメント