※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ニトリの組み合わせキッチンボード、リガーレを購入しました。85cmのロ…

ニトリの組み合わせキッチンボード、リガーレを購入しました。
85cmのロータイプで幅140cmのカウンタータイプのもので、画像のような組み合わせを注文したのですが、並べる順番は当日までに決めてと言われました。
が、どういう順番にすれば使い勝手いいか迷ってしまいます。
同じようなタイプを使ってる方アドバイスお願いします♪

キッチンカウンターの真後ろがシンクになる配置で、左側には右開きの冷蔵庫が設置してあり、右側には玄関から続くドアがあります。

コメント

ちーた

ニトリのキッチンボード使ってます!

我が家は向かって左側に冷蔵庫があり、反対側はキッチン出口です。
キッチンの盛り付けたり包丁使う作業スペース(シンクとコンロの間にあります)のうしろ側(向かい側?)に収納棚(写真の真ん中)がくるようにしました!
お皿とるときに、くるっとうしろ向くだけで取れるって感じです。
続きで右側にゴミ箱収納できるもの、さらに出口側に炊飯器置けるもの、という順番です。

ゴミ箱おくところを出口側に寄せるか真ん中にするか、好みが分かれるところかなと思います🤔
わたしは動線重視だったので、一番ゴミが出る作業スペースに近いところにゴミ箱置きたいタイプです。
でもゴミ箱だし、出口側におきたいという意見もわかりますし🤔