※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

横浜市の認定こども園の幼稚園は働いている人を優先する傾向があります。子供が小学生になってから働く場合は通常の幼稚園が適しています。

横浜市なんですが認定こども園の幼稚園だとやっぱ働いてる人優先なんですよね?
子供が小学生になってから働くーとかだと普通の幼稚園(保育園児の受け入れはない)の方が合ってるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

働いている人(2号認定)は別枠で募集&選考にかけるので仕事している人の中から点数順に決まっていきますが、1号認定ですと特に働いている人が有利とかはないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それよりもプレ枠やきょうだい枠の方が優先されるかもしれないですね。

• 6月30日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですよね、プレと兄弟姉妹で定員にほぼ達してしまうなどもあるみたいです🥲

• 6月30日
あんこ好き

専業主婦ですが、一歳クラスですんなり入れましたよ😃
無償化の3歳になると、在園児や兄弟枠は強いかもしれませんね🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

プレなどは通ってなくて年少からです🥲

• 7月1日
みのむし

上の子がこども園の幼稚園に年少から通ってますが、共働きのご家庭は3割くらいですよ💡
園の行事なども普通の幼稚園と変わらない気がします🤔
懇談会や保育参加も普通に平日に実施されるので、逆にワーママさんは大変だろうなと思います💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

地域によるんですかね💦
    ありがとうございます😊

• 7月2日