※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で使っているアイロンタイプのお名前シールが剥がれて困っています。剥がれにくくする工夫やおすすめのお名前シールがあれば教えてください。

お名前シールについて

保育園に入園して丸3ヶ月経ちますが、
アイロンタイプのお名前シールが
ベロベロに剥がれてきています😭

シールで仮止めしてアイロンでくっつけるタイプのものなのですが、剥がれにくくする工夫とかってありますか?

入園準備で大量に買ってしまった為、
使い切ったあとに新しいものを検討してます!
おすすめのお名前シールが有れば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

角を丸くする
表裏両面からアイロンする
くらいでしょうか😣
長く使うものは縫っちゃったほうが確実だとは思います😣!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お恥ずかしながら縫い付けること全然思いつきませんでした😂
    サイズアウトまでまだまだのものは縫い付けてみようかなと思います!他にも方法教えていただきありがとうございました😆

• 6月30日

特に小さいうちは全部縫ってます!!
他の子に触られてベローンってはがされたりするので!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

縫ってるんですね!たしかに何度も貼り直す手間考えると縫い付けちゃった方が早いような🤔
    うちは0歳児の子もいるクラスなので剥がれたやつが誤飲につながらないかとても心配なので縫うことも検討してみます!コメントありがとございます😊

• 6月30日
1910⋆36

楽天で買った転写式アイロンは3ヶ月では全然大丈夫でしたし、
ダイソーのシールタイプも全然剥がれません!
マスキングテープもしっかりループを作れば入園から、サイズアウトまで余裕でしたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シールタイプでも剥がれないてすごいです!今度ダイソー見てみます✨転写式は最近知って剥がれやすさどうなのかなと気になってました!色々教えて頂きありがとうございます!

• 6月30日
  • 1910⋆36

1910⋆36

シールタイプかなり粘着強いので多分剥がしたら跡が残ったりもあるかもしれないですが💦

転写式は洋服タグはかなり持ちが良かったですが、
    タオルに直貼りや靴下などは長く使うと所々剥がれてきて読みづらくなってきました!

• 6月30日