
コメント

はじめてのママリ🔰
今日は冷やしうどんにかき揚げとちくわ天乗っけて食べます✨暑いのでさっぱりさたのが食べたくて🥵
冷凍のうどんなのでチンするだけで楽します😆

まりも
今日は娘も居ますが、味噌汁が大量(旦那が作ってくれた)にあるので娘は白米と味噌汁の予定で、自分は白米と梅風味の納豆か丸鶏がらスープの粉末とチューブの生姜をお湯で溶いたものに白米ぶち込んで食べようかなと思っています(笑)
旦那は仕事で、夕飯の残りのおかずと冷食詰めた弁当と水筒2本持たせました。
娘はご飯食べずにお菓子だけ食べたいと言うことがありそれは怒りますが、ご飯食べれば何でもいいかなと(笑)
夕飯も栄養士じゃないし、お肉と野菜を使って~くらいのバランス以外考えながら料理なんて出来るかくらいのスタンスでやってますw
きっと1日の野菜などの摂取量は摂取した方がいい量に届いてはいないのでしょうが、好き嫌いは今現在殆どないですし、元気に育てば何でもいいかくらいでいます(笑)
料理は嫌いじゃないんですが如何せん面倒くさがりなので、工程数が多かったり後片付けが大変だったりすると面倒くさい~が先に来ちゃうんですよね(笑)
-
はじめてのママリ🔰
もう、眠りつわりがすごい辛くて(笑)
何もしたくないです(笑)
我が子は幼稚園に行って畑でピーマンを収穫するらしく
栄養満点の給食食べてくれてます(笑)
もうそんな給食、家でも出してほしいですわ。。
園で作ってて添加物とかほとんど入ってなくておいしい給食なんですよー
もう子供がうらやますぎです(笑)
もう母はテキトーになりますよね。
旦那は在宅ワークになり、ご飯が大変です。(T_T)- 6月30日
-
まりも
つわりも眠気もしんどいですよね!
私もまだつわりが終わってなくて、何もしてなくてすまんと旦那に思いつつも、何もしたくないし、出来なかったり…。
家計に余裕がないので仕事も探さないとなんですが、求人誌貰って来ても見るまでになかなか…(苦笑)
そうなんですね!
そうですね、安くて栄養ある給食なら出して欲しいです!
楽チンだし(笑)
園で作ってるんですね!
今通わせてる保育園の給食はどうなってるか知らない←ですが、前に通わせてた保育園は外注の給食でした。
なりますなります(笑)
とりあえず、自分は腹に何か入ってりゃいいくらいで(笑)
旦那や娘はちゃんとしたものを(栄養バランスまでは知らんw)とは思います(笑)
うちの旦那は鳶職なので基本家に居ないですが、何でもいいよ~ってタイプなので楽っちゃ楽です(笑)
知り合う前に料亭で、調理師免許を持って厨房で働いてたことがあるとかでご飯作ってくれることもあります、というかここ数日は作ってもらってます(笑)
片付けや掃除は私は苦手で、頑張ってやっても1週間とキープしてもらえないので、旦那が気が向いた時に一緒にやって、普段は歩ける程度にしかやってないですw
なので、洗い物や洗濯などをやれる時に頑張ってる感じです(笑)- 6月30日
はじめてのママリ🔰
おお!いいですね!
そうなんです!
チンするだけ!
この工程
ホント大事です!
煮て、焼いてとか無理です。そんな暇あったら寝たいです(笑)
はじめてのママリ🔰
わかります(笑)フライパン出すとか考えるだけで嫌です😓
はじめてのママリ🔰
でっすよねー(T_T)
はじめてのママリ🔰
旦那のお弁当もめんどくさいので、同じく天ぷら乗せて冷やしうどんにしました🤣水筒に冷たい麺つゆ入れてこれぶっかけて食え!って持たせました(笑)