※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
その他の疑問

妊娠中に結婚式挙げた方いますか? まだつわり残ってて万全ではないんで…

妊娠中に結婚式挙げた方いますか? まだつわり残ってて万全ではないんですが、同じような状態で結婚式挙げた方いたら、どんな風にして乗り切ったとかアドバイスはありますか?式中具合悪くならないかとても心配で ちなみに、二次会は体のことを考えて行わない予定です。 皆さんは妊娠中でも二次会したんですかね? みなさんの結婚式事情教えてください!

コメント

とんちゃん

私は妊娠12wくらいで結婚式をしました‼︎
式の間は気が紛れていたのか、
つわりの症状が出ることなく
過ごすことができました(^^)
式場の方にも妊娠したことを
伝えてあったので、とても配慮して
頂けましたよ٩( ᐛ )
二次会も三次会も行いました(*´∀`)
結婚式の翌日からハワイに新婚旅行
でしたが、その時はつわりで
あまり楽しめませんでした😂

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

つわり無く式できたんですね!!素晴らしい!わたしもそうなりたいです!!2次会も3次会も!?さらにハワイまで!?体力すごいですね!いいな〜!私は妊娠してから疲れやすくて毎日ぐったりです、、ハワイも行く予定でしたが、断念してしまいました、、

• 11月28日
  • とんちゃん

とんちゃん

なんとか気合いで乗り切りました😅
    つわり<楽しさだったようです(^^)
    妊娠中のハワイはあまりおすすめ
    できません😂
    やりたいことも妊婦だとできないことが
    多くて…。せっかく行くなら万全の
    体調で行くことをお勧めします‼︎✨

結婚式、無理せず楽しんでくださいね(*´∀`)

• 11月28日
ととこ。

6ヶ月の時に披露宴しましたがプランナーさんたちがキチンとサポートしてくれるので心配いらないと思いますよ( ^ω^ )
プランナーさんとしっかり打ち合わせが大切かと思います☆

それぞれの家で親戚たちの二次会はやりましたが顔を出して挨拶程度にして自宅で休みました😃
後日改めて友人主催で友人たちともやりましたよ☆

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

プランナーさんたちがサポートしてくれるんですね!
    わたしも終わったら自宅でお休みさせてもらいます、、妊婦じゃなければ朝まで飲んだくれてましたが、そうはいきませんからね!笑
    お友達のみんな優しいですね!羨ましいです!

• 11月28日
H♡M

妊娠3ヶ月の時に挙式、披露宴、二次会までしました!
私は食べ悪阻だったので、式場の方にお願いして、小さいお菓子を隠し持ってました😜
幸い、具合悪くなる事もなく、二次会まで楽しく終えましたが、翌日は疲れで撃沈してました😅

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

食べ悪阻だったんですね、結婚式、花嫁はほとんど食べれないと聞くので、具合わるくならなくてよかったですね(^ ^)
    二次会まで楽しめたのはすごくいいですね!次の日の疲れは本当どっと出そうですね (๑*౪*๑)

• 11月28日
ahgy.m

入籍の1週間後に妊娠発覚で
バタバタで7ヶ月で挙式しました。
その頃は悪阻はなかったですが、
二次会を予定してて体調崩して
お腹の子に何かあってからでは
遅いので、辞めました。
新婚旅行も諦めましたよ💦

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

すごい、いい事が続いたんですね♡わたしも当初妊娠前はハワイに行く予定でしたが、妊娠発覚後はひぃ母ちゃんさん同様、身体第一で、断念しました、、
    子供が大きくなってから旦那さんと行くことにします(^ ^)

• 11月28日
  • ahgy.m

ahgy.m

本当トントン拍子過ぎました(*'∀'*)
    うちもです‼︎ハワイかグアムか…お金貯めたモルディブとか。でも海外行ってもし何かあったら…飛行中に何かあったら…って後悔する位ならって迷わず、すぐ決断は出来ましたが♡自分達の欲より我が子第一ですよね♡
    ちょこちょこ旅行行ってるだけでも十分楽しいですよ🎵
    最近は寒いので冷やさない様にして下さいね♡
    ちなみに、式の時は入場ギリギリまでクロックス移動でした(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 11月28日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

モルディブいいですよね〜!!本当今まではわからなかったですが、お腹の中に赤ちゃんがいると思ったらすごい行きたかったハワイだったり、色んな欲が我慢できますよね!不思議です! クロックスは持参ですよね?わたしも真似させていただこうかしら(^ ^)

• 11月28日
  • ahgy.m

ahgy.m

不思議ですよね〜♡私もめっちゃ行きたかったけど、まぁ家族で行くのもアリだなって思ってます🎵クロックスは持参ですよ!当日アテンドするのは美容だと思うので、気付かない人もいるので…💦

• 11月29日
✴︎Miki✴︎

私は8ヶ月の時に挙げました😀
お腹が目立つ時期だったので和装で💡
式場の方と相談して、体に負担が少なくて済むように省けるところは省いて短めにしてもらいました😅
式の後は来て下さった方達と近くのレストランに移動して食事会をしてお開きにしました💦
何も妊娠中にやらなくても…と思っていて、最初はやりたくなかったんです😓
でも義母にやりなさい!と言われて渋々だったんですが…今となっては良い思い出です😅

素敵な式になると良いですね✨

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

そんなに配慮して頂いたんですね!いいプランナーさんだったんですね!わたしは特にそういう話し合いはなかったです、、( ´ _ ` )
    本当妊娠中の結婚式準備大変ですが、後悔ないように残りの日数頑張っていい式に出来るようにします!ありがとうございます(^ ^)

• 11月28日
ゆきんこ♡

結婚式の2ヶ月間に妊娠発覚して11w4dで迎えました!!
二次会も参加しとても楽しい思い出になりました💓
プランナーさんに報告しておけば当日のメイクさんからアテンダーさんキャプテンと、とても気遣いしてくれて問題なく無事に式を終えられました!!!

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

そうなんですね!!二次会も楽しめたようで羨ましいです!つわりはなかったんですか??
    わたしも問題無く楽しい式にできたらな〜と思ってます(^ ^)

• 11月28日
姉妹ママ

私の場合は妊娠前から結婚式をすることが決まっていたのですが、結婚式の時期は安定期に入って少しした頃で悪阻がようやく落ち着いて来て、貧血気味だったのでまだ体調は万全ではない時期にしました(;_;)

長時間立っていることで貧血になっていたので、式場の人に自分の体調を伝え立っている時間をなるべく短く出来るように司会の方にお願いしました。おかげで式中は体調も悪くなることなく、凄く思い出になりました💗

あと私の場合は自分の体調面も考えて1日外出が厳しかったので、二次会をやると1日がかりになると思いやらなかったです。挙式と披露宴のみであとはゆっくり過ごしました✨
案の定式が終わってから体調が悪くなったので良かったなと思っています笑
一生に一度の結婚式なので自分の体調を考えた上でやりたい式にするのが一番だと思います✨

ぽんくんまま

つわりが落ち着いてくると貧血になってくるんですか??初マタで何もわからなくて、、
本当そうですね、一生に一度に結婚式、すっごく楽しみたいし、でも赤ちゃんにとっての大事な時期なので無理しないように今の体調に合わせて全力で楽しみます!ありがとうございます(^ ^)

まつたく

私は妊娠6ヶ月の時に式を挙げました!身内だけの式で教会でやりましたがプランナーさんとかもなしの全部自分達でやる方式でクタクタでした(^^;;
式の前に写真、式終ったらお食事会で気合で乗り切りました!
また次の日新婚旅行!
人生で1番疲れた日でした。
ご自分の身体に相談しながら無理のないよう、ステキな結婚式を挙げて下さいね(^-^)

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

それは準備大変だったんじゃないですか??お疲れ様です、、
    疲れやすい時期に予定詰め詰めで本当大変だったんですね!まだわたしはつわりもあるので、無理しない程度に楽しみます!ありがとうございます(^ ^)

• 11月28日
まるこ

私は妊娠中に結婚式挙げてないですが、以前ブライダルの仕事をしていました。
妊娠中に挙げるなら安定期に入った6〜7ヶ月頃がオススメですよ!^ ^
体調が安定していて、お腹もまだそこまで目立たないのでドレスも着こなせます☆
私は妊娠中で挙式希望の方へそうご案内してましたよ。
体調の変化などもあると思うので、プランナーさんはマタニティウエディングの経験が豊富な方だと安心ですね^ ^

自分の結婚式のときに思ったのは、結婚式って想像以上に疲れるので、相当元気がないと二次会はキツいかもです。私は二次会のときにはもうヘロヘロでした(^_^;)
妊婦さんならなおさら… 💦

ぽんくんまま

そうなんですね!わたしは16週0日の挙式なのでギリギリ安定期入った日です!笑 なかなかつわり終わらず15週入った今でも毎日吐いています、、
プランナーさんも若い男の方で経験が豊富というふうには正直見えず、妊婦じゃ無くても不安な感じです (๑*౪*๑)
妊娠中じゃ無くても結婚式当日はみなさんヘトヘトになりますよね〜!二次会しない分だけ体力持つといいんですけど\( ˆωˆ )/具合悪くならないことを祈るばかり、、