※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のタイミングや流産後の妊娠について相談です。流産経験者の意見を聞きたいです。

みなさんは妊活中月にどのくらいタイミングをとりますか?
私は今月排卵検査薬をみながらとったのですが、、、、
今日6.29の夕方に妊娠検査薬は陰性でした....。

今年の1月と5月に流産を経験しています。不妊症なのでしょうか。自分で授かることは出来ないのでしょうか。
とても悲しいです。このような経験された方いますか?

流産後はどのくらいで妊娠して出産出来ましたか?

コメント

ままり

2人目は妊活最初から病院に行き、卵胞確認してもらい先生の指示で月2回だけタイミングとってました。
一度病院に行って確認してもらったほうが確実かと思います!
妊娠はできてるようなので、不妊ではなくもう一度流産するようなら不育症かな?と思いました、、

あっちゃん

私、昨年の3月と今年の1月に連続で流産して、その後、今年の3月に授かり今に至ります。(妊活自体は、妊娠したいなと思ってからひと月でどれも妊娠してるのですが、月に1回か2回で授かってます。)
2回目、流産した時に病院で「私、不育症ですかね?」と聞いたら先生には「たしかに2回連続だし反復流産だけど3回しないと習慣流産(不育症)とは言えないから、3回目の妊娠してからでも検査は遅くないと思うよ。検査は、保険適用外の検査もあって、なかなか原因が見つからないと費用と時間が結構かかるからね。」と言われましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。妊活はどのようにしていきましたか?詳しく教えて貰えると助かります😭😭😭😭

• 6月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

妊活は特別何もやってないんです。
    ただ、排卵日付近で2回仲良ししただけです😅
    でも、葉酸のサプリとサジーは流産の後から飲んでました🤔

• 6月30日
さくちん

はじめまして♡
2人目妊活始めたばかりです🙋‍♀️

排卵検査薬使われていたとの事なので、だいたいの排卵日はお分かりかと思いますが、、、
もしこのアプリの排卵予測日、排卵予測期間が正しいのであればまだ検査しても早すぎるかなと思ったのですが👀

私は排卵日前に1〜2回しかタイミング取れてないです😂💦
今回初めて排卵検査薬使って、何となく見方が分かったので次回もっと良いタイミングで取れたらよいなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして💖
    排卵検査薬を使うと17日に強陽性がでて19辺りで薄くなったんですよ
    ね。画像も見て貰えたら嬉しいです。
    うんお互いがんばりましょう😭

• 6月30日
  • さくちん

さくちん

画像見ました❣️
    ほんとですね!17日の夕方ごろ排卵かな?って感じですね👀

2日前が良いとかって聞くけどなかなかタイミング難しいですよね😭

お互い赤ちゃん来てくれますように🥺🙏💕

あと本当に関係ないんですけど、マスキングテープめっちゃ可愛いですね❤️笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと、15日にタイミングとれてたらよかったってかんじですかね?😭
    ありがとうございます😊DAISOのものです´ω`*

• 6月30日
K.mama𓇼𓆉

流れてから3ヶ月目に長女を妊娠しました。
今は妊活中ではないですが下2人は排卵日付近の1回のタイミングで出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、羨ましいです。ありがとうございます😊😊😊

• 6月30日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

1度不育症の検査されてみてもいいかなと思います。
    上の方への返事の画像見せて頂きましたが陽性の線自体が薄いので排卵自体ちゃんとされてるのかなとも少し思いました。

• 6月30日
Ysa

お気持ち察します。

私も1人目は流産でした。その後、半年後に娘を授かりました☺️

今は2人目不妊で悩んでおります。数こなすにこしたことは無いと思い、毎日のように行為はありますが、もう妊娠しないまま4周期目に入りました💦
頭が狂いそうです💔

無事、赤ちゃんがお互いの元に来ることを願っております🍒