※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
サプリ・健康

二年前から外陰部が痒いです。何度も婦人科を受診していますが特に性病…

二年前から外陰部が痒いです。
何度も婦人科を受診していますが特に性病等何もなく、ステロイドを塗っていても良くなりません。
今は肛門まで痒くなってしまっています。
夜も痒みのせいで毎日三時間程で起きてしまいます。
起きたあとはシャワーを当てた後、保冷剤で冷やしてます。(これが一番楽になる。)
かゆみにきく漢方や、飲み薬のムヒを試しても全く効きませんでした。
アトピーもあるので悪化してるのかな?とも思いました。
何か分かる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

コメント

女の子ママ

ウォシュレットで洗い過ぎているということは無いですか?下着が合っていないとか、おりものが多ければこまめにシートを替えるとかですかね?🤔専門家じゃないので私が思い付くのはこれぐらいです。

• なか

なか

コメントありがとうございます!ウォシュレットは使っていないので、下着か洗濯洗剤が原因になっている可能性もありますね。おりものシートやナプキンでも過剰に反応して痒くなっているので生理が来るのがいつも憂鬱です。

• 6月30日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうですね。病気で無ければなるべく刺激を減らすことからですね。子供の肌荒れ対処法と同じで、下着は綿が良いかもしれないですね。アトピーの子のお母さんが柔軟剤は使わないよう医師に言われたと言っていましたが、柔軟剤は使われていますか?
    おりものシートは使わずに汚れたら下着を替える、生理の時はタンポンを使うというのでもかなり肌への負担が減らせそうですね。お風呂では石鹸で優しく洗う、入浴剤は使用しないとかですかね。全部肌荒れが原因だった場合の対処法ですけど。暑くなると汗で更に荒れるので、早く治ると良いですね。

• 6月30日
  • なか

なか

先ほどオーガニックコットン100%の下着を買ってきました!柔軟剤使っていたので、明日から使わないようにしてみます💦タンポン苦手ですが、やってみます💦暖かいコメントに心が救われます。ありがとうございます。

• 6月30日
  • 女の子ママ

女の子ママ

それで治ると良いですね!😄治らなければもう一度病院で見てもらって下さいね。この季節は夜眠れないと夏バテも心配ですし。
    私も冬から娘の肌荒れと闘い続け、使うのに抵抗があったんですけど病院でステロイドをもらってようやく綺麗になって来た所で、私も娘も前より眠れるようになりました☺️痒みが治まったらステロイドの使用は止めて基本的な肌対策と保湿で頑張ります💪なかさんも頑張って下さいね✨ただの肌荒れであることを願います!

• 7月1日
はじめてのママリ

よくわかりませんが、私だったら婦人科を変えると思います💦かゆすぎますね😭

• なか

なか

コメントありがとうございます!そうですね、他の婦人科当たってみようと思います。

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もアトピーですし、おまた荒れがちですが、でも度を超えているとおもいます😭お大事に…

• 6月30日
  • なか

なか

アトピーはほんとに辛いですよね💦特に夏場は…
    月曜日婦人科予約取れたので、行ってきます。
    ありがとうございます!

• 6月30日
40歳2人出産

カンジタの検査はされましたか?カンジタはなくなったり、また再発したりするので、検査をおすすめします。
専用の薬を塗ったらすぐよくなりますよ。

• なか

なか

コメントありがとうございます!何度も婦人科へ通っていますが、特に何も見つからず…一応他院への受診もしてみようと思っています。

• 7月4日