※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

クラス役員の仕事内容や大変さについて相談したいです。

保育園・こども園のクラス役員、何をしますか?😭

くじ引きでクラス役員に当たってしまいました。
今年4月に入園したばっかりで、右も左もわかりません。
ネットで見た園の口コミでは、「役員に当たると仕事に支障をきたす」「行事が多いため役員に当たると大変」などと書かれておりビビってます😂

役員経験者のみなさま、仕事に支障をきたすくらいの活動って一体どんなことをするのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園によります💦
うちは夏祭りにクラスで模擬店するのでそのとりまとめとか、運動会の参加景品選びとか、年度末に懇親会があってその段取りとか、そんな感じですが、ここ数年はコロナでたいした活動がないまま1年が終わりました😅

クラスで役員さんはお一人ですか?🤔
おそらく、今後各クラスの代表が集まって顔合わせと1年の流れの確認や昨年度の決算報告、今年度の予算案の話し合い等あると思うので、そんなに不安がらなくていいと思います☺️

• あき

あき

ありがとうございます!
    今年は夏に納涼会と、冬にお楽しみ会がありそうです。
    クラス役員は3人います!
    不安がらずに楽しめたら良いなと思います😊

• 7月1日
miu

ゥチの園は年2回 (6月と3月)リモート会議があって、年度末にこどもたちから先生に贈るメッセージカードをまとめるだけです♪

年長の役員だと卒園式におくりのことば?あるみたいです。

• あき

あき

リモート!めちゃくちゃイマドキ!!
    年長の役員は大変だそうですね😭

• 7月1日