※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が超絶ママっ子で、24時間ママを求める状況に疲れている。普通の行動かについて相談。

私は息子のことを超絶ママっ子だと思っていますが、これは普通というか、こんなもんなのでしょうか?

朝起きた瞬間から「ママーーー!!!」
私がトイレに入ったら泣き叫ぶので一緒に入っています。
何もかもママがいい!
例えば口が汚れて拭くのも、おやつの袋を開けるのも私以外がしようとすると「マッマーーーー!!!」と泣き叫びます😔

当然、起きているときり料理なんて出来ないので
息子がお昼寝をしている間に作っています。
夜寝てからも寝言で「ママーーー!!!」と叫んだり
「ママ…ママ…ママ…」と呟いたり。
毎日です。

2歳2ヶ月てこんなものでしょうか?
もうだいぶ前からこんな感じなので疲れてきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳でもなんでもママですよ😂

何歳からママなのかわからないくらいずっとママです😂
娘ですが、ママ大好きっ子なので
朝起きたらママ抱っこ
ママの膝の上でご飯食べる
ママがトントンして寝かしつけして

って感じです✌︎
うちは心に余裕があれば
笑顔で対応してますが、
余裕ない時は、素敵なお姉さんは1人で〇〇できるはずだよ!
頑張って
って言ってます
もっと余裕ない時は
イヤフォン耳に突っ込んで、
好きな音楽、動画聞きながら
対応してます🤭

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    娘さんが2歳前後のときもこんな感じだったでしょうか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳どころか後追いが始まった8ヶ月くらいからずっとです😂

• 6月30日
はじめてのママり🔰

そんな感じでした😫
最初は可愛いなって思ってたんですけどだんだん疲れてくるの本当にわかります😅
その頃は特にもうなんでもママ!ママがいい!でした🤔一緒に寝るのもお風呂も遊ぶのも着替えさせたり靴履かせたりご飯食べさせたりほぼママがいいって私以外の人がやるとギャン泣きしてたほどです😔トイレの時泣き叫ぶのわかります😅この世の終わりくらい泣きますよね😅トイレ一緒に入るか全開にして目の前で遊ばせてました😂
最近はちょっとずつパパがいい!とか出てきましたがオムツ取り替える時だけですかね…😅その他はやっぱりママがいい!パパやだーあっち行って!って言ってます…😅

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    こんなものなんですかね😔
    周りのママ友のところはここまでじゃなくて😭
    去年は保育園に通っていたのですが、保育園拒否=ママがいい!!が凄くて…保育園辞めてしまいました⤵︎
    あと、この頃っておむつ替えというか、オムツ履くのを嫌がりましたか?

• 6月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そんな感じでした🥲本当に最初は可愛いなぁって思ってママがいいよねー!なんて調子のいいこと言ってたんですけど、だんだんはぁ…ってなります🥹
    私の周りもあまりなかったですね😣💦
    そんなにママが好きなんですね🥺嬉しいことなんですけど、息抜きできるところがなくて大変ですよね💦
    ありましたありました‼️
    何か不快なのかすごい泣いて嫌がってトイトレ始めたくらいです😂

• 6月30日
  • う。

う。

わざわざありがとうございます🙏
    そのままトイトレはうまく行きましたか?
    うちもこれがトイトレのチャンス?!と思ってやってみたのですが…ギャン泣きです🙄
    なので、しょっちゅう畳、ラグ、フローリングでオシッコされています😭

• 6月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それは大変ですね😭
    娘はうまくいきました!
    1時間に1回なんとか座らせるとおしっこ出るって感じで、上手くいってたんですがうんちの時がなかなか上手くいかなくて…💦もともと便秘体質ってのもあったので硬いみたいで立ってじゃないと出ないみたいで、それからトイレ嫌がるようになり、そのままイヤイヤ期に入りトイトレ終わりました😅
    パンツとかも嫌がりますかね❓
    パンツにトイトレする時に使う子供用のナプキン?みたいなやつがあるんですけど、パンツにつけて履かせるのも嫌がってしまいますかね😢❓毎回じゃ掃除大変ですよね😭

• 6月30日
  • う。

う。

わざわざありがとうございます。
    子供用のナプキンみたいなの分かります!
    近々購入して試してみたいと思います😊

• 6月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

アンパンマンとかトーマスとか仮面ライダーとか好きなキャラのパンツいいかもしれません😳
    履けたらたくさん褒めてあげるって感じで😂大変ですけど頑張ってください😭応援してます🔥

• 6月30日
  • う。

う。

🥺🥺🥺

ありがとうございます!
    心強いです✨
    おかげさまでココロが救われました‼️

• 6月30日