※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
産婦人科・小児科

子供が微熱や湿疹に悩んでいます。熱は突然上がったり下がったりすることがあるのでしょうか?突発性湿疹と麻疹の特徴について知りたいそうです。

下の子が濃厚接触で自宅待機中の24日に微熱が出たんですが、すぐ平熱に戻り、今度は26日に38度出たんですが、3時間ぐらいで平熱に戻りました。28日に熱はなかったのですが、コロナの検査をして陰性で、風邪だろうと言われたのですが、29日の朝起きると全身に湿疹がでて39度の熱がありました。昼には平熱に戻っていたんですが、突発性湿疹か麻疹でしょうか?
でもどちらも高熱が数日続く様なんですが、熱がすぐ下がる事もあるんでしょうか?
何か他に突発性湿疹の場合、麻疹の場合の特徴ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麻疹はわかりませんが突発は3.4日高熱が続き(40度越えとかもありました)いきなり下がったと思ったら発疹が全身にできました。
また子供ではなく私ですが旦那がコロナ陽性の6日後に発熱し、検査してコロナ陽性でしたが次の日には熱もなく熱以外の症状は軽い咳程度でした💧
熱出たばかりは陰性になる場合もあると聞くのでもしかしたら…?とも思うし手足口病とかかもしれないですね💦