※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
子育て・グッズ

抱っこ紐の暑さ対策について教えてください。坂道階段での送迎時に使っている抱っこ紐が暑くて困っています。現在は日傘、扇風機、ひんやりするグッズを使用しています。他に有効な方法はありますか?

抱っこ紐の暑さ対策を教えてください!

上の子の送迎時に下の子を抱っこするんですが、最近暑さがきつくて…

うちは坂道階段なので、ベビーカー使えず抱っこ紐しかないので何か対策ありましたら教えてください😭

今は日傘、扇風機、首につけるひんやりするグッズのみあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は何を使われてますか?

• あおりん

あおりん

エルゴのオムニ360メッシュのやつです!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もエルゴ使ってました!
    真夏下の子抱っこで上の子とよく公園、児童館行ってました!
    抱っこ紐暑過ぎてやばい、、と思ってたんですが、ある日姉のベビービョルンの抱っこ紐を借りた時、エルゴが脅威的に暑いことに気付きました!
    ベビービョルンや他の抱っこ紐で、子どもとママの間に布が1枚ある構造なんです。1枚あるだけでなんと涼しいことか。
    エルゴは子どもとママの間に布ありませんよね。直で熱が伝わってきて汗だくでした。
    また保冷剤を直接いれるのでなくその布の間に挟めたりもしたので、便利でした。
    アカチャンホンポなど行った時に確かめてみて下さい。

• 6月30日
ママリ

私は自分の首に保冷剤入りのタオル巻いて日傘、子供には西松屋とかに売ってるカバー付の柔らかいタイプの保冷剤を背中に入れるのと、ガーゼを巻いた保冷剤を子供の頭とか首とかにペタペタしたりしてました!

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます。
    明日保冷剤やっていきます!
    暑さと子供の重さで気持ち悪くなります😭😭

• 6月30日
結優

お腹の間にクリップで挟めるタイプの保冷剤を買って二人の間に挟んでました。

あんまり涼しくはなかったけど、無いよりはマシかなぁ😥

あとはナップナップのベーシックを使ってたから、背中部分をファスナー開けるとメッシュにできるから、気持ち涼しくしてあげれたかな😥って程度でした。

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます!保冷剤買ってきます👍

わたしの使っている抱っこ紐もメッシュなんですが、露出したほうがいいのか、日除けケープした方がいいのか迷います😭
    足焼けそうで💦

• 6月30日
  • 結優

結優

足はUVカットの抱っこ紐ケープを使って、ベビーカーのときにも使ってましたよ。

日除けケープは基本使わず、日傘なんか差したりして、寝てしまったときに首がグラつかないように使用してた程度です。

あれ使うと夏場は風が通らなくなって暑そうじゃないですか?

• 7月1日
  • あおりん

あおりん

確かに日除けケープ熱がこもりそうですね!!
    参考になりました!
    詳しくありがとうございます😊

• 7月1日