※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気で頻繁にお休みを取る悩みがありますが、仕事は楽しい。周囲の理解が得られずモヤモヤ。保育園の規定での対応に悩み、実家のサポートも受けられず。仕事は辞めるつもりはない。

4月から3番目が保育園へ行きだし
私も子供達の為にパートへ6月から復帰しました🙌
今の職場は、アットホームな職場で
家族優先、自分の体優先をモットーにしている会社で
子供の急な発熱、病気などでお休みを貰う時は
いいよいいよ〜😋って感じです。笑
週5勤務で、私用などの時は3日前に申請したら
お休み貰えるのですが
やはり、頑張ろうっ!と思って働き始めると
保育園でいろいな病気を貰ってきてしまい
上手く行かず、お休みを貰ってしまいます。😅😅
子供さん優先だからお大事にね!と言ってくれますが
週5で、土日祝休みなのに、まだ月の半分も行けてません💦
感性性胃腸炎や、風邪、発熱などでお休みばかり貰ってます🥲

仕事はとても楽しいです!
あっという間に就業時間が終わってしまうくらいなのですが
やはり、休みすぎだよなぁ。と思ってしまいます。
7月からは頑張ります!と伝えてこちらこそ
よろしくね!と言われましたが、やはりモヤモヤします。
明日も保育園の規定で、下痢したら家庭保育から受診と
決まっていて、上の子が下痢をしているので
お休みコースです🥲🥲
いきなりの事で、実家には預けれず
金曜日は預かってくれる事になりました🥺💦
次に出社した時には、茶菓子を持って行き
ご迷惑おかけしてすみません。と伝えようと思っています。
こんな事だけで、大丈夫でしょうか?😭😭
仕事は辞めて欲しいと言う感じは一切ありませんし
私自身も辞める気はないです!!

コメント

キャロ

とってもいい職場ですね🥺
全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちも園の規定で今月は半分しか仕事も保育園も行かれませんでした😭
茶菓子、喜んでもらえると思います🙌