※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫も私も連勤でした。夫は社員だから仕方ないですが、私はパート。だか…

夫も私も連勤でした。
夫は社員だから仕方ないですが、私はパート。
だからといえ家事育児協力し合いできないのはきついです。朝手伝ってくれる事は下の子の着替えのみです。
帰宅後は、お風呂を子供達と一緒にたまに入ってくれるだけ。食器は言わないと運ばない。
iPhoneばかり眺めている夫に呆れてきました。
伝えても、逆ギレ。もしくは適当に聞き流し。
旦那のお母さんに、もう限界だとLINEしました。
2通目、3通目に貼ります。
この旦那のお母さん、人ごとではないですか?
数年前にも伝え相談したら、ごめんねー。小さい頃からずっと食器言わなかったのー。って。言われた事があります。嫁の仕事だ。って内心思われてる気がします。

コメント

ママリ

私が旦那のお母さんに伝えた内容です。

ママリ

旦那のお母さんからの返事です。

らるらりら

ごめんなさいねって言ってくれてるだけマシな気がします💦
夫婦喧嘩がどんなに深刻になっても、うちは義母に相談するとか絶対できないので、嫁姑仲が良いのは羨ましいです…!

M🔰

共働きの方がいいから働いてるんですよね?大金持ちなら専業主婦してますか?
もしそうなら、専業主婦にしてあげられへん旦那が悪いから、むしろ半分かそれ以上の勢いでしてほしいですけどね。

昔の人は家事は嫁の仕事って思ってますけど、今の時代働いてる女性多いじゃないですか。
女性働くのに家事も女性って普通に考えておかしいでしょ?笑
もしそうさせるなら、家事してる給料もらって下さい。
うち共働きで、家事はむしろ旦那の方が割合多くやってます。
嫌々じゃなく、自分も住んでるねんからするのが当たり前って。

はじめてのママリ🔰

純粋にこうやって言い合える仲で羨ましいです!!
文章ではなんとでも言えるので旦那さんにどれだけ言ってくれたかですね💦
私の母もそうですが絵文字少なめで文章では少し冷たく感じるかもしれませんがここ数日で旦那さんがどれだけ変わるかですね!

鳩子

お母さん他人事ですが、世帯を持ってる息子のことは他人事でもいい気がします💦
逆にお母さんから言われたからご主人が物凄く家事育児に協力的になったらそれはそれでなんだか😅
共働きでなくても協力するべきだと思うし共働きなら尚更協力するのが当たり前だと思うのでご主人が言わないとやらないのはイライラします。

はじめてのママリ🔰

んー。あたしはまず旦那さんから徹底的に改善させます。
社員だからパートだからとか関係なく家庭の事ですよね?
まず忙しい時間帯にiPhone片手が許せないので,没収します。余程自営時や営業職で仕事のやり取りがある場合をのぞいて。
子供たちとのお風呂はたまに?ですか?ご自分のお子様ですよね??

家事をやりたくないなら今以上に稼いで家政婦雇うべき。
育児をやりたくないなら最初から子供を作るべきではない。
↑うちの旦那に言ってることです。

夫婦間の問題なので
旦那さんのお母様に話されるのは
結果論で大丈夫だと思います。
お母様からしたら,2人で話し合って〜ってなると思います。
いくら仲良くても。。。