※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

産後1ヶ月で自宅に帰る予定。義実家と実家の距離は近い。赤ちゃんと体調によるが、1ヶ月の間に何度か会わせたい。基本的には実家で会う予定。何回くらい会わせるべきか相談したい。

産後1ヶ月で遠方の自宅に帰ります。
それまでは実家でお世話になっています。義実家と実家の距離はそんなに遠くありません。

義実家の義父と義母との関係は良好です。自宅に帰った後しばらく孫に会わせてあげられないので、出来れば1ヶ月の間に何度か会わせてあげたいなと思ってます。

産後の赤ちゃんと私の体調にもよるかと思いますが、同じような状況だとしたら何回くらい会ってもらうべきなんでしょう‥?

真夏ですし1ヶ月検診終わるまでは赤ちゃんをあまり外に連れ出したくないので、基本的にはうちの実家にお招きする形になります。
(この前突然アポ無しでうちの実家に来たので、こちらがお招きせずとも会いたい時に勝手に来るかもしれませんが笑)

参考までに皆さんのご意見をお伺いしたいです😊
イイネでお願いします😊🙏

コメント

mamari

1〜2回きてもらうよー

mamari

3〜4回きてもらうよー

mamari

5〜6回きてもらうよー

mamari

それ以上の方がいいと思うよー

のんちゃん

ごめんなさい、選択肢の中から選べなくて😅🙏

我が家は子供が産まれてから本当に本当に義家族に助けられてます!なので気持ち的には回数とか関係なくたくさん会わせてあげたいです。

でも…産後すぐは結構メンタルえぐられます💦崩れるホルモンバランス、慣れない育児、眠れない日々…自分が自分じゃなくなるくらい穏やかでいられませんでしたw

なので、あんまり無理しないで、自分が会えるペースで大丈夫だと思います!

• mamari

mamari

ありがとうございます!!☺️

ですよねぇ‥笑
    生まれてからのガルガル期だったり体調不良も怖くて、実際にはそんなに余裕はないのでは‥と思ってはいるんです‥笑
    でも長く待たせた待望の初孫で、次に会えるのは来年になるので出来れば沢山会わせてあげたい気持ちもあり‥🤣
    でも、無理なくが一番ですよね!☺️ありがとうございます😖🙏✨✨

• 6月29日