※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

8月に鎌倉旅行します🚅💕息子は8ヶ月になります!その時ベビーカーを持って…

8月に鎌倉旅行します🚅💕
息子は8ヶ月になります!

その時ベビーカーを持っていこうかなと思っているんですが
沢山歩くし、人がきっと多いだろうし、暑いし、移動が多いので抱っこ紐も持っていこうと思ってます!!

今はエルゴの抱っこ紐使ってるんですけど
直ぐに抱っこしたり降ろしたり出来ないし、
大きくてかさばるため、
セカンド抱っこ紐を買おうと検討中です!

迷ってるのが
・Dag1プラス(テラスベビー)
・グスケット
です!

使っている方居たらデメリットメリットだったり
またこういうのいいよ!とかある方教えて貰えると嬉しいです😭✨

コメント

まぴぴ

グスケット使ってます!
もうすぐ2歳ですが、赤ちゃん返りをしていて抱っこマンなので購入しました!

2歳でかなり自分でも歩けるので
、短時間の抱っこにはかなりいいです!
個人的にはそのくらいの月齢のお子さんにはとってもおすすめです!

が、お子さんの体重にもよりますが、
肩凝りがひどい方や、長時間使用したい方にはおすすめできません。
8ヶ月だとまだ抱っこが多いと思うので、
エルゴを持ってるならその方がいいのかな、と😂

12kgの娘は長時間抱っこはしんどいな、と感じました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

長期期間使えるところが魅力的ですね〜😌✨

車移動がほとんどなので観光地とかではセカンド抱っこ紐使おうかなと考えてました😊

なるほど、、ありがとうございます😳🙏

• 6月29日
ゆう

グズケットに似たダッコルト持ってます。私の使い方が悪いのか、グスケットじゃないからなのか、息子はすぐずり落ちてあまり使ってません😂
私は8ヶ月くらいの時は、モンベルのベビーキャリアを頻繁に使ってました!コンパクトになるし、作りもしっかりしてるので。ただエルゴみたいに肩や腰のベルトは薄いので長時間使用だと疲れます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

今、調べてみたら友だちが使ってたやつでした😳めちゃくちゃコンパクトにカバンの中に入っててサッと出して使ってたイメージです☺️✨

• 6月29日