※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
子育て・グッズ

最近、子育ての講演会に誘われるが怪しいと感じる。同じ経験の方いますか?

子どもと一緒に道を歩いていると、最近よく見知らぬ女性に声をかけられます。
中年くらいの女性なのですが、必ず、子育てについての講演会がありますと言って来ます。
日程や場所を伝えることもなく、パンフレットなどを渡すこともなく。
ただ、子育てについての講演会とだけ言われます。
毎回違う方に声をかけられるのですが、何か怪しい気がして、、、
このような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

ことぴょん

宗教絡みだと思います(^^;

  • ちーぃ

    ちーぃ

    そんな感じがしますよね(^^;)

    • 11月28日
りんご

妊娠中ありましたよ!
でも興味ない、とつっぱねてました😊

  • ちーぃ

    ちーぃ

    子育てのことには興味あるんですが、怪しいので私も毎回断ってます(^^;)

    • 11月28日
deleted user

ありますあります。信号待ちやスーパーで買い物してる時によく声かけられましたが、けっこうです。と言って去ります(笑)

  • ちーぃ

    ちーぃ

    やっぱり、子ども連れてたらあるあるなんですね!笑

    • 11月28日
YKmama♥

よくありますねー!

4月から仕事復帰してるんでそれからは無いですが、育休中はいろんな所で声かけられました😫

児童館に通ってたので他のママに聞いたら「行ってみたら宗教の勧誘だったよー!」って言われました(笑)

  • ちーぃ

    ちーぃ

    やっぱり宗教の勧誘なんですね(*ω*;)

    • 11月28日
わんきちねこきち

うちも家の前で二度ほど声かけられました!
なんか気持ち悪かったです。
開催地も近くなかったし。。
ちゃんとしたところが開催なら、わざわざ足を運んで勧誘してこないかなぁと思いますよね。子供と親が集まりそうな場(支援センターやカフェ等)にチラシ置けますもんね。

  • ちーぃ

    ちーぃ

    そうですよね!
    ちゃんとした講演会なら勧誘してまでしないですよね(>_<)

    • 11月28日