※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

今ドキの幼稚園などの行事の撮影はみんなスマホですか?運動会とかになる…

今ドキの幼稚園などの行事の撮影はみんなスマホですか?
運動会とかになるとビデオカメラ必要だよなーと思うんですが、やっぱり高くて悩みます💦
スマホは今綺麗に撮れるし、ビデオカメラを買うメリットとかってありますか?
もちろんズームも綺麗だし、やっぱりビデオカメラいいなと思うんですが、出番があるのかなと悩んでいます。

実際買われた方オススメあれば教えて欲しいです😳

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは手軽にDVDに残したかったので行事は全てビデオカメラです😊
もしDVDに残したいのであれば、お持ちのブルーレイレコーダーのメーカーと同じメーカーのビデオカメラの方がDVDに一発録画できるので便利だと、電気屋さんに教えてもらったので、うちはブルーレイと同じメーカーにしてます✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど、ありがとうございます😊
    そんなことは考えてなかったです!
    同じメーカーだとたしかに楽ですよね😳
    今4k?が人気なんですかね?

    • 6月29日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    今はどうか分かりませんが、私が聞いた頃は別のメーカーだと一発録画ってのができないこともあるから、別の配線を買って~とか面倒くさいと聞いたので一緒にしました✨

    4Kのビデオカメラを買うなら、4K対応のレコーダー買った方が綺麗でいいと思います😊

    • 6月29日
a___m

長女が生まれる年に買ったPanasonicのをまだ使ってます!スマホももちろん綺麗なんですが、撮影場所によってはズームしなきゃ我が子が分からなかったりするので、あって良かったです😊
使う頻度は、入園、運動会、マラソン大会、お遊戯会、卒園式ですかね🤔

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます😊

    売り場に見本が置いてあったのでズームしたんですが、ズームの綺麗さはビックリしました!スマホだとほんとボケボケですよね😅

    Panasonicでも4KとかHDってあるんですかね?

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

0歳児から保育園ですが、ビデオカメラと三脚持参です😊
ズームの画質がやはり違うのと、うちもDVDにして、両家に配ってます!
生活発表会などは定点カメラで動画を撮って、スマホで写真も撮ったり、コロナで人数制限で1人しか行けないときに役立ちました!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね♪
    三脚使っていいのは助かりますね♪うちの園だと使えないのでビデオにスマホには大変だなと思っていますが、それでもやっぱりビデオかなと思ってます!
    ちなみにどのビデオ使われてるか聞いてもいいですか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの主人は両手でビデオとスマホ撮ってます😊
    ビデオはSONYのです!5年前ぐらいのなので、古いです💦

    • 6月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    旦那様すごい😳
    練習したら出来そうな気がします😂
    ビデオ買う方向で考えます♪
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

娘が産まれる少し前に
ビデオカメラ買いました!
4Kのやつですがそこはとくに
おすすめ!とかはなく。笑

携帯で撮ってる方もたくさんいました👀
でもやっぱりズームするときはビデオカメラのがはっきりと写るので
ビデオカメラのが私的には好きです💕

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます😊
    私もお店でズームしてみましたが綺麗でびっくりです。
    スマホでも画質はいいと思ってたけどやっぱりズームの違いは全然ですね😅
    どこのメーカーの買われてますか?
    4kが画質的には1番いいんでしょうか?

    • 6月30日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ですよね!
    この前、運動会だったのですが2階からの撮影でも
    ビデオカメラだとめっちゃくっきり映ってたので
    携帯ではぼやけるから
    ビデオおすすめです💕

    パナソニック使ってます!
    夫婦ともに機械系は全く無知なので実父と一緒に買いにいったら
    ビデオはパナソニックがいいと言われ、買った当初は4Kが最新でした!
    そのときはまだ、4Kが主流?ではなかったのですが
    今は結構主流なのかな?と思うので4K売ってるのが多いかな?と無知なりに思います🙏

    あと、容量が多いメモリー?買うことおすすめです💕

    • 6月30日