※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターの一時預かりは、親の用事で利用可能。スタッフがおもちゃで遊びながら見てくれるか心配。地域の公立保育園はプライベートな用事で利用できない。支援センターはどんな理由でも預かってくれる。

支援センターの一時預かりを利用したことありますか?
美容院に行きたいので利用しようと思ってますが、スタッフの方がおもちゃで遊びながらずっと見ててくれるんですかね?
1歳になったばかりです。

地域の公立保育園の一時預かりは、親のプライベートな用事で利用するのはダメみたいで…
支援センターならどんな理由でも預かってくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますし、預けてる子の赤ちゃんと支援センターで会ったこともあります!
ずっと付きっきりで見ててくれます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!それなら安心しました✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

支援センターと同じフロアで、同じ保育士さんがいる託児に毎月上の子の用事で1時間半くらい預けてます😊
普通にプロの方がしっかり見てくれますよー!
最初の時はギャン泣きだったようで、ずっとおんぶして昼寝させてくれたりしました🙈
お迎えに行った時もしっかり何したのか、水はどれくらい飲んだか、おむつは交換したかとか教えてくれるのでいつも安心してお願いしてます。

• ママリ

ママリ

ちゃんと見てくれるのか心配だったので安心しました✨
    様子も教えてくれるなんて嬉しいですね😆

• 6月29日
まる

息子が通ってる保育園内で一時預かりもやってます。
仕事している方は2ヶ月前から予約できて、仕事してない方は1ヶ月前から予約できます😊
一時預かりの保育士さんが付きっきりで見てくれますし園のイベントの日だったりすると園児と混ざってイベントに参加してたりします。

• ママリ

ママリ

やっぱり付きっきりなんですね✨安心ですね☺️
    イベントの日だと子供も楽しめそうですね😆

• 6月29日
ママリ

みなさんありがとうございます😊
1度センターの様子や雰囲気を見に行ってみようと思います!
安心して預けられそうです✨