※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
子育て・グッズ

里帰り準備について質問があります。里帰り時の荷物について、子供用品や必要なもの、大物の持参の必要性、おもちゃの購入、準備のタイミングについてアドバイスを求めています。

里帰りの時の荷物について。

来月後半に3ヶ月ほど里帰りするんですが、2歳前後のお子さん連れて里帰りされた方、荷物(主に子供の)何を持って帰ったか教えて下さい🙇‍♀️

7月後半〜10月後半まで関東から関西へ里帰り。
車はミニバン乗って帰って、そのまま実家で使う。
実家にはほぼ子供用品はなし。(新生児時期の肌着とマタニティパジャマはある。)

□子供の服(夏服、秋服)
□子供用の食器、コップ、歯磨き等
□お風呂セット、スキンケア等
□洗濯セット(ハンガーとか)
□オムツ、お尻拭き等の消耗品
□絵本、おもちゃ
□自分の服(夏服、秋服)
□ベビー服?
□哺乳瓶やミルトンセット

①上記以外に必要だったもの教えてください。
②大物(ベビーカー、上の子用の三輪車)は必要でしょうか。
③入院中数日とそれ以降も寂しい思いさせるかなと思うので、何かおもちゃ(〜5000円)を買ってあげたいと思うのですが、何かおススメありますか。
④里帰り準備、帰省するどれくらい前にしましたか。(帰省までもうすぐ3週間きりそうです😂)

①〜④、1つでもいいのでコメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

ママリ

①ほぼそんな感じで大丈夫な気がします🤔
足りなければ買ってもいいですしね☺️
私は春先〜初夏にかけてでしたが、夏の服は産まれてから旦那が会いにくる時に持ってきてもらいました❣️
②三輪車はどっちでもいいと思いますが、ベビーカーはあった方がいいと思います🤔上の子というより、下の子になにかと使ってました💦
④買わなきゃ行けないものは2週間前とかそのくらいに買ってましたが、荷物まとめるのは2〜3日前でした😂家でも使うし…😂

  • okome

    okome

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…使うものが多いから、今から準備したところで直前でごちゃごちゃしそうで😭
    チェックリスト作りながらもうちょっとゆっくりしようと思います😂

    • 7月1日