※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちゃん
家族・旦那

最近子離れではなく親離れができない気がしてきました…。お母さんが大好…

最近子離れではなく
親離れができない気がしてきました…。

お母さんが大好きで
来年あたり旦那と子供と3人で暮らす予定です
ですが18年もずっと一緒に住んできた
親と離れるのが嫌なんです…😢
たしかにいつまでも甘えてるのはダメなのわかってるんですが…
子供を授かってから親ってこゆことなのかとか
自分もお腹にいるときはお母さんはどう思ってたとか
考えるとまだまだ一緒にいたい思いが…
遠くに済むわけではないんですけど
少しでも離れるのが嫌なんです…😂笑
これって子供産まれたら変わるんですかね…。

旦那にも誰にも言えなくて…

コメント

ちょこむ

私も家出るまではそう思ってました(;_;)
ずっと実家で親と暮らしたいと思ってましたが、
いざ旦那と住んで家のこと自分でするようになると、
全て自分ルールになるので心地よくて、
今は実家で住むとか考えられないです(^◇^;)(笑)

  • すちゃん

    すちゃん

    そうなんですか⁉︎
    自分のルールってなんかいいですね😆

    同じような人が居てすごく今安心しています😢😢
    今は少しでも親と一緒に入れる時間を大切にしたいと思ってばかりで😂
    まさか自分がこーなるとは思わなかったです😂😂

    • 11月28日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    子供の空間も自分の家のほうが整ってるので、
    自分のお家が一番好きです(>_<)(笑)

    でも家を出て親の大切さありがたさ、子供が生まれてから親の気持ちとか考えるようになりました(^◇^;)

    • 11月28日
  • すちゃん

    すちゃん

    なるほど( Ꙭ)
    確かに子供の空間とかは気にすることもなくなるかもしれませんね!!

    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    まだまだ子供だな〜と実感します😢

    • 11月28日
ゆいたんママ

わたしも実家出るの淋しかったですよ😭
子供が出来て結婚したので
心の準備が出来てませんでした💦
旦那と暮らし始めても夜勤とかあるので
家で1人ぼっちでした〜!
実家は車で15分くらいなので近いんですけど
食品の買い物はいつも一緒に行ってます!!
可愛くて仕方ないみたいで
子供が生まれてからはいつも
買い物のあと孫の顔見てから帰ってますよ🤗
なので頻繁に会ってはいます💓
LINEもよくしてます💓

寂しいし実家に帰ると甘えちゃって
このまま戻ってきたいーって
思ったりもしますが😭
実家を出てほんとに親のありがたみがわかりましたよ〜!

  • すちゃん

    すちゃん

    わたしも子供できて結婚しました😂
    買い物は一緒に行ってあげるよ〜なんて
    こないだ言われたので会えるときは会えるのかな〜なんて思ったり…😍
    LINEはしつこいくらい送ろうと思います💓

    そうなんですね!
    すごく助かりました!
    ありがとうございます😊

    • 11月28日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    それならよかったですね(ㆁ௰ㆁ)
    買い物に行って親と話せるのは未だに嬉しいです💓
    くだらない日常の話や愚痴とかですけどね!笑
    きっとたくさん連絡すると
    喜んでもらえますよー🤗
    うちは子供の写真や動画を撮ったの
    1日1回くらいのペースでLINEにアルバム作って送ってます💓
    かわいくて何度も見ちゃうらしいです😍

    親を大切に思ってるのはいいことだと
    思うし子供に甘えられたら嬉しいと思うので
    これからもたくさん甘えちゃっていいと思います💓

    • 11月28日
  • すちゃん

    すちゃん

    少しでも親と話せたりするのは
    やっぱり嬉しいですよね💓
    しつこいって言われても連絡はマメにします😂💓

    まだまだ甘えたいと思います!笑笑

    すごく話して楽になりました😢
    ありがとうございます!

    • 11月28日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    グッドアンサーにしていただき
    ありがとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

    どんな話でも嬉しいですよね〜💓
    たくさん連絡してたくさん甘えてください💓

    お役に立ててよかったです🤗

    • 11月28日
  • すちゃん

    すちゃん

    すごく楽になって
    まだ甘えてていいんだと思ったので( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    はいそうします💓💓
    いつまでもママ大好きっ子でいます❤️

    ありがとうございます!!!

    • 11月28日
ハウス

わかります!元々めっちゃ仲良しで実家暮らしの時でさえ毎週一緒に土日は買い物行ったりしてたので結婚して母親と離れるとか考えられなかったです💧おかげさまで?結婚してからも主人が私の実家近くの方が私が楽だろうと行ってくれたので実家近くに住んでます✨子どもが産まれた今でも週一回は会ってますよ😅😅だけど、やっぱり子どもが一緒だと行くとこ限られてくるしゆっくり出来ないから私なりに気を遣って母親が一人でゆっくりする時間作ったり早く別れたりしています😅程よい距離感がわかってくると思いますよ!

  • すちゃん

    すちゃん

    実家の近くに住むのはいいですね!
    それを一応考えてはいるんですけど
    それがうまくいくかわからなくて😢

    確かにお母さん1人の時間は作ってあげようとは思います!

    コメントありがとうございます!!

    • 11月28日
チビマム

わかります〜!
私は出産した今でも実家大好き、両親大好きですよ❤️
実家の近くにアパートを借りて暮らしてますが、暇さえあれば実家に行ったり、母がうちに来たりしてます。
甘えすぎ、頼りすぎなのは分かってますが、初孫でよろころんでいることもあり親孝行と思って会ってます。
自分の家庭には支障の出ない程度に収めてますが笑
旦那がいる時は子供と3人で過ごし、実家にはあまりいきません。
どう考えても両親のほうが先に亡くなるし、後からもっと、孫にあわせてあげれば…とか後悔したくないので😊
自分の家庭に影響がなければいいかなと甘えてます😁

  • すちゃん

    すちゃん

    そうなんですね💓💓
    私妹もいるんですけど本当に周りからも仲良くて羨ましいとか言われてて
    妹と離れるのも嫌で😢😢
    妹は来年から大学生なので家にはそんなにいないのかなとか思うとお母さん1人だーと思うと自分が独り占めしたくなります😂笑

    近くになるべく住んで会える時には
    会いに行こうかなと考えてます😊✨

    すごく今安心できました!ありがとうございます!!

    • 11月28日
みかん旨い♡

私も母大好きです(*´∇`*)
昔からどこに行くにも母と一緒に行ってました♪いまもですが...(笑)
すぐ近くに住んでいるので、毎日会いますが、最終ご飯したり寝たりは自分の家にいるのが落ち着きます(^^;)
上の方がおっしゃってる自分のルールめっちゃ分かります!!

  • すちゃん

    すちゃん

    分かります!!笑笑
    親が行く場所行く場所に
    ノコノコとついて行きます…笑笑

    そうなんですか😳
    ペットも可愛くて可愛くて
    寝るときたまに一緒に寝るのが
    可愛くて…
    もうどうしたらいいんですかね😂笑

    • 11月28日
  • みかん旨い♡

    みかん旨い♡

    私が小学校の時に離婚して、その後母が彼氏とデートの時も必ず私も一緒に行ってました!今考えたら邪魔やろ!!ってなりますけどね😂(笑)

    細かい事を言うと洗濯の干し方、畳み方、台所の調味料の配置等々自分が動きやすいようにしてあるので、それに慣れると実家だと微妙に違うのであれ?ってなってめんどくさいです😵

    ペットはダメですね😖私は実家で飼っていた犬が私の飼ってきた犬だったので、共に家を出たのでまだまっしでしたが😭

    • 11月28日
  • すちゃん

    すちゃん

    わたしも親が離婚していて
    今もたまに夜出かけたりして
    仲のいい人と会ってるみたいで
    朝帰ってきたりしてもう寂しくて寂しくて…笑笑
    家には妹も旦那もいるんですけど
    やっぱりお母さんいないとな〜ってなったり😂

    確かに畳み方とかうるさいです笑笑
    でも親のやり方でいいや〜なんて思ったり笑笑

    ペットの癒しはいいですよね😍😍

    • 11月28日
  • みかん旨い♡

    みかん旨い♡

    ウチは今でも母が友達とランチ行く日もこの日誰とランチ行くからこれくらいの時間おらんで〜っとかこの日ランチ行っていい?っとか確認があります😅
    分かっててもいないの寂しいですよね〜😭

    子供2人いますけど、未だに母と話したり出かけたり楽しいので、大好きです❤️

    • 11月28日
  • すちゃん

    すちゃん

    仲良い人だと一緒に行く?とか聞かれてついて行きますがさすがに知らないとムスっとして家で帰りを待ちます笑

    いいですね😍
    わたしもそれだけは絶対に無くさないようにしようと思います!
    出かけるのはやっぱり大事ですね!

    • 11月28日
  • みかん旨い♡

    みかん旨い♡

    私もムスッとします(笑)

    赤ちゃん産まれたら暫く動けなくなるので、今の間にスイーツ食べに行ったりランチ行ったりしておくといいですよ〜😊
    私は旦那と下見に行ってから母と行ったりしてました😁

    今産後2週間で外に出れないので、お取り寄せして赤ちゃん寝てる間に母とお茶しながら行きたいとこリサーチしてます😆

    • 11月28日
★

私もです(´・_・`)
一緒に住んでは居ませんが(´・_・`)

ずっと一緒に居て
いざ結婚して、実家から出てみたら
寂しくてたまりません😢

  • すちゃん

    すちゃん

    やっぱりそうですよね😢😢
    もーお家から出たくない!!
    ってひたすら言ってるんですけど
    そんな甘えてられないよって言われて
    悲しくなって泣きました…笑笑
    でもいずれ戻るからね😡😡って
    言ったら子供が大きくなったら
    戻ってきていいよって…
    もーお尻に接着剤でも塗って動くのやめたくなります笑笑

    • 11月28日
  • ★

    仲が良いので余計駄目です😢
    暇さえあれば実家に泊まりに行くくらい(笑)

    難しいですよね(´・_・`)
    旦那も、もちろん大切なんですが😢

    分かります(笑)
    居れるならずっと居たいですよね💕

    • 11月28日
  • すちゃん

    すちゃん

    わたしも暇さえあれば
    帰ろうかな〜なんて思います笑

    旦那は仕事で日中いないし
    って感じです😂😂

    ずっといたいですね😢💓

    • 11月28日
もんちゃまん♡

それすごく分かります〜〜😜



私も母が大好きで結婚して子供産んでからも旦那が休みの日以外毎日帰ってます〜〜😂😂

  • すちゃん

    すちゃん

    やっぱり私も旦那が休み以外は毎日帰ろうかな〜🤔
    それもありですよね😍😍

    • 11月28日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    全然ありですよー❤️

    その方が自分も楽ですしね〜〜😜🍀

    1人で家にいてもつまらないし〜〜😂😂

    • 11月28日
  • すちゃん

    すちゃん

    本当ですよね〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    まだまだ親から離れなくていいもんですね😍

    • 11月28日
スヌーピー♡

私もです!アパートから実家まで車で20分だけど、初めての育児なので出産後は事情あって3ヶ月実家にいました( ¯∀¯ )
戻るときが一番辛かったです(笑)
いまは、旦那が飲み会やら仕事で夜中にしか帰らない日は実家に子ども連れてお泊まりです😂💓旦那も息抜きしてきな〜って感覚で許してくれるので、ほんとラッキーな嫁だなって思います!

  • すちゃん

    すちゃん

    えぇ!それはラッキーですね😍
    わたしもちょいちょい実家でお泊まりしようかな〜って思います😊

    • 11月30日
ゆう

私も!!
実家大好き♡
お母さん大好き♡
お父さん大好き♡
人間です(笑)
お腹が大きくなって、旦那さんにもこの大変さを分からせなさい。と母に言われ、今月中旬から2人で住むようになりました。
が、旦那は朝早く夜遅くまで仕事なので、その間実家に帰ってます😅(笑)
そして、今も旦那とケンカ中なので実家に帰って来てます(;^ω^)笑
甘えてるってわかってるんですけどね、大好きなんです😭❤️笑

だからメロン丸さんの思ってる事一緒すぎて、コメントしてしまいました(笑)
徐々に、親離れすればいっか〜って甘い考えです(笑)

  • すちゃん

    すちゃん

    わかります😢
    まだ子供だから全然社会のことわからなくてとりあえず自立しなよって言われて
    仕方なくって感じなんですよね😢😢

    そうですよね!!笑笑
    すこぉーしずつ親離れしましょう笑笑

    • 11月30日
さーちゃん

分かります!でも、そんな風に思える母親のもとに生まれてこられた事ってきっととても幸せなことなんだろうなって思います(*´-`)
私は地元を離れて暮らしていて、寂しくなった時はそう思うことで落ち着いています(^_^)
赤ちゃんが生まれると、感謝の気持ちがもっともっと大きくなりますよ〜!お母さんは偉大ですっ!(^^)

  • すちゃん

    すちゃん

    ですよね!!
    お母さんは偉大ですね😍

    なるほど🤔
    ありがとうございます!

    • 11月30日