※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月を過ぎてもお座りが安定せず、すぐに倒れることが気になっています。座れるようになる時期が遅いのか心配です。

生後8ヶ月過ぎているのですがお座りが安定しません😢
そろそろ座れるかな?と思って座らせてみるとなんとか吸われているもののすぐグラっとなって横か後ろに倒れます😢
おそいよなぁと少し気になっています😢

コメント

はじめてのママリ

1番下が11ヶ月ですが
ここ最近で座れるようになりましたよ😂
伝い歩きのほうが早かったです(笑)

早いとは言いませんが、遅くないですよ☺️
筋力がないのに無理に体重がかかる方が身体の負担になるので、支えなしのお座り練習も必要ないです。
(支えありでしたら座っても大丈夫です)

はじめてのママリ🔰

あと数日で8ヶ月になりますが、うちも不安定です🥲💦

えん

ついこの間8ヶ月になりましたが、うちもおすわりできないです!
座らせると腰あたりがふにゃふにゃしてすぐに横に倒れます😵

私も同じくらいの月齢の赤ちゃんがおすわりしておもちゃで普通に遊んでるのをみてやっぱり遅いかな!?と思いましたが…

知り合いで1歳1ヶ月にしてやっとはいはいができたって子がいたり10ヶ月でやっと寝返りしたって子もいるので
本当に成長はそれぞれなんだなと思ったのて焦らないと自分に言い聞かせてます😵