※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩めるママ🔰
子育て・グッズ

息子と一緒に児童館や支援センターに通っているママです。話すのは頑張れるけど連絡先交換ができない。服装や髪型はきちんとしているのに、なぜかうまくいかない。アドバイスをお願いします。

我が息子は生後6ヶ月となり、先月から気分転換に児童館や支援センターにちょくちょく通っています。

講座やイベントにも積極的に参加してみて、頑張れそうな時は自分から話しかけたり。

その時は少しはお話しするのですが、連絡先交換までは未だできず。。

なにがいけない?

服装や髪型はある程度きちんとして行ってるのに(笑)いたってカジュアルな感じです。

なんでできないんだ~。

どなたかアドバイスお願いします。

ちなみに育休中で、上にも娘がいます。ママ歴3年も経つのにできないだなんて。。

コメント

ママリ

ん〜何がいけないとかではなく、悩めるママさんと同じ温度でママ友欲しい‼︎って思ってる方に会っていないだけかと思います🙌

• 悩めるママ🔰

悩めるママ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど。。
    てっきり児童館に来てる方は友達欲しいからだと思っていました。。
    こればっかりは運ですかね。

• 6月29日
ぴっぴ

私も長女の時はママ友作り頑張って何人か連絡先交換しましたが全員もう連絡取ってる方いませんよw w
ホントに仲良くなりたいと思ったら自分から連絡先聞いたらいいと思うし仲良くなりたいと思って貰えたら聞かれると思います!!
ママ友いなくても全然平気ですし😘

• 悩めるママ🔰

悩めるママ🔰

ご回答ありがとうございます!
    最後の一言にかなり救われました。
    育休中なのでやはり仕事復帰後はなかなか時間がなくて厳しいかもしれませんが、児童館に一緒に行けたりできたら最高だろうな~と思っています。

• 6月29日