※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10wの初マタが凍結胚の保管延長を悩んでいます。現在1つ保管中で、33,000円の延長料がかかります。第二子を望んでいるが、料金がネックで悩んでいます。夫は更新しなくてもいいと言っています。第二子や第三子を望んでいる方の経験を知りたいです。

【凍結胚の保管延長について】
現在妊娠10wの初マタです。
半年前から保管している胚盤胞の保管延長のお手紙が届きました。
6ヶ月で33,000円。(保管してあるのは1つです)
まだ妊娠初期のため、今回は延長しようと思います。

次回の更新は出産予定の来年1月ごろ。
第二子は望んでおりますが、出産後にすぐ不妊治療を開始するわけではないので更新するかどうか悩んでいます。
夫は更新しなくていいのでは?と言っています。

私と同じように、第二子や第三子、望んでいるけど延長しなかった方いますか?

ネックなのは料金のみです。
延長しなかった場合はまた採卵からになるのでしんどいですけど、6ヶ月33,000…と悩んでいます。

コメント

保管の料金高いですよね😭
この辺も保険適用にしてくれたら良いんですけどね😭
でも、次採卵して必ずしも良い卵がとれて受精し胚盤胞まで育つとは限らないし、絶対あってほしくはないですが卵巣の病気などになって卵巣をとることになるってことも人生生きてたら可能性0ではないので、2人目を望んでいるなら慎重に考えたほうが良いと思います🥺
万が一そういうことが起きて2人目を諦めることになったとしてもその時は仕方がないその分第1子に沢山時間をかけて大切に育てよって思えるのか、それとも延長しておけば授かれたかもと後悔してしまうか、、、
お金も大切だしこれからお腹の子が産まれてきたら色々買ったりお金かけてあげたいと思うので、どちらが後悔しないかご夫婦でよく考えて決めたら良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気になる可能性は全く考えていませんでした。
    そういう意見もあるんだと気づくことが出来て良かったです!
    延長する方向で考えていきたいと思います。
    ありがとうございました😭

• 6月30日