※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児MaMa
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、出生時の体重と3ヶ月時の体重を教えてください。同じくらいの赤ちゃんの情報も知りたいです。


産まれて後10日で3ヶ月になる
男の子がいます!!

産まれた時は3190gでした!
今日はかったら7000gになっていて
ビックリしました(*_*)


同じくらいの赤ちゃんがいる方
または、3ヶ月ぐらいのとき体重は
どれくらいでしたか?(T_T;)

出生時の体重も教えてくれると
うれしいです(´;ω;`)

コメント

m-t

うちは母乳育児で3ヶ月の時5000gでした👶
産まれたときは3600gと大きかったんですけど女の子だから小さいのかな💧

みし

今6ヶ月の息子がいます。

出生時体重…3340g
2ヶ月半〜3ヶ月前ほどの時の体重…7300g

でした!発育が比較的良い方らしかったです。
これからは体重の増えは緩やかになってきますよ。

deleted user

いいですね☺️
順調に体重が増えてて
幸せなことですよ!

うちの娘は2425gで産まれて、3ヶ月前に測ったときは6000ちょっとでした(o^^o)

ひーちゃんママ

現在3ヵ月半の娘ですが、この前体重測ったら7.4キロありました!笑
ちなみに身長は64センチぐらいです。成長曲線見るとどちらも範囲内ですが、おっきい方です。
出生体重は3150グラム、49センチでした(*´-`)
おっきく育つのはいいことです♪

EYE子

うちは24日に3カ月を迎える女の子です。誕生日近いですね^^
産まれた時は3,152gで今は5,360gです☺︎

息子さんすくすく育ってますね〜*\(^o^)/*

みー ♩

私の妹ですが、
3㌔で産まれ、1ヶ月健診では6㌔、3ヶ月の頃には10㌔超えだったようです꒰꒪д꒪|||꒱

私が中学生の頃生まれた妹なのですが、抱っこして重たかったという記憶しかありません(笑)

中学生になった今ではスタイルよく羨ましい体型です∑(゚Д゚)

そうたmama

うちは来週土曜日にちょうど3カ月になる息子が居ます☆
出生体重は2864gで現在5064です💦
友人の子は出生体重3000ちょっとで3カ月の時にすでに7700ありましたよ💦
個人差ありますしうちは小さいかもしれないですがミルクもいっぱい飲むので気にしてません♡

はなはな

うちは今もうすぐ2ヶ月半で今6400gあります!びっくりしました!!
因みに生まれたときは3120gでした。
3ヶ月には7000gいきそうです(>.<)

周りにはいいねって言われるけどちょっと大丈夫か?って思ってしまいます。
ぷくぷくです((((*゜▽゜*))))
でも大丈夫みたいですし、増えないよりいいかなと思ってます。
抱っこがしんどいですが…

お互い頑張りましょうね(。>ω<。)

ぺこぽん

明後日で3ヶ月になりますが家の体重計で計って、6100くらいですね!
出生時は3,246gで完母です!