※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いただき物の手作り料理食べますか?旦那の会社の単身赴任のオジサンが最…

いただき物の手作り料理食べますか??

こんにちは
旦那の会社の単身赴任のオジサンが最近料理に目覚めたらしく、作ったものをあげると言ってくるそうです。。

前回は手作りカレーをくれると言うので、旦那が仕方なしに家まで取りに行ったところ、冷蔵庫に入らないような大きいお鍋がコンロの上に出しっぱなしになっていたそうです。旦那から聞いた話によると、牛スジを煮てから完成するまで1週間もかかっているそうです‥🥹💦
結局、感想を言えるようによーく観察した後ごめんなさいしました‥。

そして次は冷凍のハンバーグを作ると意気込んでるようです‥
食べたくないし、とても勿体ないのですが、くれると言うものを旦那も断れないようで‥😮‍💨💦💦

ちなみに私はその人に会ったことがないです。。
これまで「奥さんに!」とちょくちょく買ったものをいただいたのですが、流石に手作りは‥

みなさんならどうされますか??

コメント

deleted user

食べないです笑
仲良い人、友達ならまだいいですが、、
会社の人から貰っても食べないです。
断ります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    やっぱり嫌ですよね🥹💦
    キッパリ断れるといいのですが、、
    食べてもいないのに「美味しかった」って感想言わないといけないし、相手もそれ聞いてモチベーション上がっちゃうんですよね🥲

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何の料理か言われるなら
    それちょっと苦手で食べれないんです〜、とかで断るか
    毎回 毎回 もらってお礼とかも出来なくて申し訳ないので大丈夫ですよ☺️とかって言うのはどうですか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいですね!!
    旦那に伝えてみます🥹✨

    • 6月30日
はじめてのママリ

え、それちょっとというかかなり嫌ですね🤣(笑)しかもこれから夏場だしママリさん妊娠中でお腹なんか壊したら大変です!
断るための良い理由がないですよね😢何を言ってもはっきり言わないと断れなさそうだし、でも同僚ですもんね、、、。私ならとりあえずもらって処分です😵‍💫申し訳ないですが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり嫌です。貰うのも食べるのも嫌ですし、捨てるのも申し訳なくて全部嫌です‥😢
    向こうは私が妊娠中なのも知っているのに、「奥さんにも!!」って多めに渡してくるんです。ただでさえ神経質になっているのに‥
    そうなんです。断るための良い理由がないんですよね‥😮‍💨💦

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私もそれは棄てますね…
お料理上手な人からならいただきたいですけど食中毒とか知らなさそうなオジサンからはちょっと…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね。
    カレーの件で、どういう衛生概念してるんだ!?ってなったので😢💦

    • 6月30日
ママリ

旦那さんの会社のしらないおじさんの手料理は無理です😭💦
断るのが無理ならもらいますが、食べずに捨てちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    出来ることなら、旦那に代わって私がキッパリ断りたいくらいです‥
    一度貰うと今後も続くだろうなーとは思っていましたが、当たってました。。

    • 6月30日
ラティ

私だったら食べます😊

里帰り中も 母の同僚の方が作ってくれたり、旦那さんの職場の方が刺身をくれたりして美味しかったです🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    そういえば、私も実家にいた頃は、頂き物の料理を何の疑いもなく食べてた気がします🥹笑

    • 6月30日
deleted user

うわー迷惑ですね😭💦
見たこともない人のものは私も食べたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    迷惑ですよね😭💦
    見たこともない人ですし、夏場に1週間もかけて作ったカレーを平気で渡してくるような人なので、なんかズレてて無理です‥😮‍💨

    • 6月30日
M🔰

妊娠中でなければ嬉しいんですが、妊娠中は色々制限や管理してるのですみません💦
って私なら断ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね!
    私も妊娠中だから他人が作った料理にこんなに抵抗あるのだと思います‥🥹💦

    • 6月30日
  • M🔰

    M🔰

    普段でもおじさんのはちょっと嫌だけど、断れないかなぁーって💦
    妊娠中ならそれを理由に相手傷つけずに断れます😊

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり、素人おじさんの手作りはちょっと嫌ですよね🥹💦
    私も、もし貰う立場なら、妊娠中なのを理由して断っちゃいます!😣

    • 6月30日