※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

離婚について質問です。離婚しようと思ったきっかけがギャンブル借金550…

離婚について質問です。離婚しようと思ったきっかけがギャンブル借金550万円です。私も働いたら返せる額ですが、また繰り返しそうで金銭面の不安を抱えたまま一緒に暮らすのもなあと。
家は建てて約半年ほどしかたってないです。

実家は金銭面では頼れないですが、部屋は余っております。ですが、私の犬アレルギー、息子も若干の犬アレルギーです。実家には姉2人と実母の3人暮らしです。実母はまだ家のローンも抱えています。
実母は毎日お酒を飲むので酔うと絡みがうざく言葉遣いも悪いです。そんな母のようになりたくないと思い、言葉遣いを気をつけて生活していたおかげで息子は汚い言葉を使うことなく4歳になりました。そこで離婚して実家に戻り、母のウザ絡みのストレスと犬アレルギーと言葉遣いの悪さ、それが息子に影響されないとは言いきれないと思います…。

家を借りて1人で育てていく自身もなく迷っています。
現在、専業主婦のため私の貯金はありません。
発覚した時は一緒に頑張っていこうと言いましたが
この人の借金の為に働くのか、また借金つくってしまうんじゃないか、不安で食欲もなく2日間食べれてない状態です。

コメント

おもち

自信なくてもやらなきゃいけないから踏ん張れるのではないでしょうか?
そんな三大ストレス抱えて育児されるより
苦しいかもしれないけど辛いかもしれないけど子供の為にだったら頑張って2人でのんびり暮らしてた方がいいような気がします。

ごめんなさい😞
私の性格上このような意見になります。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね、ありがとうございます。

• 6月29日
haru

旦那さんは何と言っていますか?全てギャンブルで作ってしまった借金なのかな…
どのくらいの期間でですか?
態度次第ですが、私なら働きますかねぇ。ただ無理のない程度で家事育児協力必須で。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

約3ヶ月です…
    3ヶ月でこんな大金、聞いたときビックリして言葉が出ませんでした…
    借金してまでギャンブルするとは思ってもみなかったです。

私も働くつもりで、一緒に返していくつもりでパート探しをしていて、
    今日パート先に電話しました。
    考えれば考える程この先一緒に頑張ってもいいのか、一人で頑張っていくのか…考える事が山ほどあって頭の中ごちゃごちゃです。。

• 6月29日
  • haru

haru

3ヶ月…!!!大金つぎ込んじゃったのかなぁ😢
    まずは一旦働いて様子見てもよいのでは無いでしょうか?
    モヤモヤはすると思いますが、結論早く出す必要無いですよ。まずは子を育てていける環境が今別れずにいた方が整っているので…
    働き出してからも考え方とか変わると思います😣ギャンブルはやらないので理解は出来ませんが、旦那さんは旦那さんで仕事して家計を1人で支えていかなければいけないストレスなどあったかもしれません。それでも許すのは🙅‍♀️なのでギャンブルはもうしない、約束と破ったり主さんの気持ちが限界を迎えたら離婚という形を伝えてみてもいいのかもしれません。

• 7月1日
ぱんとみみ

実家に行くのはあまりオススメできないですね‥
アレルギーも酷いと症状も辛いでしょうし、主さんがお母さんの言動を気にしながら生活するのもストレスが凄そうです💦

貯金がないとのことですが、パートに出るのは難しいですか?
とりあえず引越し費用と新しい部屋のためにいくらか目標決めて貯金するのはどうですか?
旦那さんの借金は旦那さんに返させればいいんですから😇

一刻も早く離れたい!!ってことなら期間決めて実家に頼るしかないのかなと思いますけど🤢

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

一刻も早く離れたいではないです、
    むしろ一緒に頑張るつもりでいました。ですが考えれば考えるほど本当に大丈夫なのだろうか…と不安になりました。

私もパートに出る予定で今日電話しました。

• 6月29日