※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜ご飯に使うお肉の量が少ないか気になります。通常は500g〜600gの豚肉やもも肉2枚、ひき肉600gで料理しています。少ないでしょうか?

4歳2歳くらいのお子さんがいる方
4人家族の方

夜ご飯に使うお肉はどれくらいですか?
今日てりたま丼にして
もも肉2枚使ってテリヤキ作ったのですが、

一口サイズに切って作り、旦那に残ったのは5個、、笑
私はほぼ食べません😓
上の子は肉命で、他の物あげなかったら旦那の肉も全部食べてたと思います笑

そもそも私が作る量が少ないのかなと😭
いつも豚肉は500g〜600g
もも肉は2枚
ひき肉は600gとかでハンバーグを作ってます😓

少ないですか?💦

コメント

ぐり子

全然少なくないと思います!!
同じくらいの量で作ってますが、どんな料理でも必ず余ります(笑)うちの子達は2人とも肉があまり好きではないので‥🤣🤣
同じ量で作って、4人分の夕飯+私のお弁当分位になります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当ですか😭うちもそうであってほしいです😂💦
    もも肉3枚入りとか高くなるし、、
    でも今が足りてないから増やすしかないか、、と考えてて😭
    でも今の作ってる量が少ないなら申し訳ないなとか色々考えましたがよかったです💦

• 6月29日
しんママ

うちは2人とも保育園で「たくさん食べますね~!」と言われている兄弟ですが、
豚肉→300g
ハンバーグ→400g
鶏もも肉→1~2枚
って感じです🥺

たぶん出せばもっと食べると思いますが、タンパク質のあげすぎは胃に負担がかかると聞くので、これくらいにしています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    タンパク質は負担になるといいますよね😱離乳食時期は気にしてましたが、もう今は気にもしてなく全部食べれたならどうぞって感じで🥲
    うちは幼稚園でまだ慣れないのか給食食べずに帰ってくるので夜ご飯は前よりも食いつきがすごいなとは思います😓

• 6月29日