※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手and嫌いで、毎日何を作ったらいいのか考えるのも疲れます😥💦し…

料理が苦手and嫌いで、毎日何を作ったらいいのか考えるのも疲れます😥💦

しかも美味しくないので子供も可哀想で、、、

どうやって献立考えられてますか?
こんな私でもうまくできるコツなど教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

クックパッドやナディアで評価高いやつとか、白ごはん.com見て作ってます😊
美味しく作れますよ!

献立は、とりあえず肉魚類と野菜は常に充実するように買って、あるもので考えてますがそれが苦手なら一週間などある程度の期間のぶんを紙に書いて考えてその材料を買ってくるのが楽かな?と思います😊

一度ミールキットを契約して1ヶ月くらい使ってみて献立や味付けを研究してみてはいかがでしょうか?!

せな

わたしは(土)夕方か(日)の午前中に(月)〜(日)の献立をたてて買い物に行ってます😊

生姜焼きなんかは、専用のタレがあるのでそういうの活用してます。あとは、簡単酢があるとそれだけで照り焼きチキンができるので便利です。塩麹も、食材に混ぜて焼くだけで美味しくできます。

調味料を多く使う場合は、タレを使ったりクックドゥなんかを使ったりして時短してます😊この方が確実に美味しいので🤣

野菜系は、とりあえず無限〇〇は基本同じ工程と調味料なので覚えておくと応用効きますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^!何品くらい作られてますか?
    とても参考になります!

• 7月13日
  • せな

せな

メインのおかずと副菜、汁物
    です😊
    昔は副菜二品作ってましたが、我が家はあまり食べるタイプではないのでやめました!どうしても足りなさそうない時は、アンパンマンポテト等の冷凍ポテトでごまかしてます🤣
    あと、思い出したのですが、塩昆布も同じく便利です。ポリ袋にキャベツや白菜、きゅうりに塩昆布と胡麻油いれて揉み込めば美味しいですよ😊

• 7月14日
まち

同じく料理苦手&嫌いです💦
うまくできてるかはわからないですが、とりあえず1週間で
豚肉・鶏肉・魚・麺or丼をそれぞれ1-2回(たまに牛肉)
で味付け変えて…って考えて買い物に行きます。
私は1週間まとめてだと難しいので3日と4日にわけて週2回って感じです。
味付けはクックドゥ系多用、
あと調味料メーカーさんのサイト(ポン酢とかめんつゆなどの)でググることも多いです。
作ったものを毎日手帳にメモってて比較的簡単だったものとか家族の反応がよかったものに印つけておいてまた作る…みたいにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何品くらい作られてますか?

• 7月13日
  • まち

まち

麺or丼の日以外はメイン、副菜、汁物が基本です。
    とはいえ副菜はレタスちぎっただけとかキャベツ千切りとか、面倒な日はおかず畑そのまま出すだけとかあります。
    丼の日はあと汁物くらいですね。
    麺の時はおにぎりとあと麺によって卵焼き作ったり唐揚げチンしたり何もしなかったりって感じです。

• 7月14日