※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

晩ごはんにカツオのたたき丼にしようと思っているんですが、1歳児の次男…

晩ごはんにカツオのたたき丼にしようと思っているんですが、1歳児の次男と妊婦の私用に湯煎したカツオは変ですかね🤔?
タレは同じものを使う予定です。

妊娠前は次男だけツナ丼で代用してたんですが、私もツナ丼にするとツナめっちゃ使うことになるし、カツオのたたき食べたいです…🥺
湯煎したお刺身って美味しいのかな…😂🫣
やったことある方いますか?

コメント

deleted user

わたしはお茶漬けにしてました!!💓

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    お茶漬けいいですね🤭
    やってみます!

    • 6月29日
はじめてのママリ

カツオの湯煎…臭味が増しませんか?💦
カツオ以外ならお茶漬けにしますが、カツオ「以外」ですね💦

ママだけカツオのたたき、お子さんはツナにされたほうがいいと思います。不安でしたら少量にされるといいですね😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😮
    カツオを湯煎した事がなく…知りませんでした💦
    少しくらいなら上の子達の妊娠中でも食べてましたし、今回もそうします!
    ありがとうございました💕

    • 6月29日