※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
住まい

家具のレイアウトが難しい、間取りに失敗したかなと落ち込んでいます。…

家具のレイアウトが難しい、
間取りに失敗したかなと落ち込んでいます。

縦長のリビングです。

今はダイニングテーブルはなく、ソファとローテーブルがテレビ側にあります。
ゆくゆくはダイニングテーブル欲しいなと思っていますが、ホールからリビングに入るとすぐにダイニングテーブルが…

実際に置くとそこまで近くないかもですが、動線を考えてない間取りだったかなと落ち込んでいます。
横並びの方が良かったかなとか、横長リビングの方が空間を上手く使えたかなとか、せめてキッチンが壁側だったらとか…

間取りを作ってくれた方が回遊同線を意識されて、いい!と思いましたがなんだか通路だらけな気がして…

今更どうすることも出来ないので家具の配置でどうにかするしかないのですが、ローテーブル、ソファの位置にダイニングソファがいいかなとか思っていまして、

みなさんはどう思いますか?

コメント

真鞠

一般的な、可もなく不可もない間取りだと思います💡

キッチンの所に入口がなければ、買い物の時に少し遠回りで不便かなと思いますが、廊下からキッチンに入れる入口もあるので別に不便なこともなさそうです🙄

こういう間取りで、ソファやローテーブルの位置にダイニングテーブル置いてるお家のが少数派だと思います😂

はじめてのママリ🔰☺️

我が家も開けたらダイニングテーブルですが、特に気にならないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです☺️
キッチン側からも出れるように引き戸を入れました!我が家は冷蔵庫と食品庫の位置が逆で、旦那も子供たちも冷蔵庫開けやすく、すごく便利です😊