※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お仕事

飲食店のシフト制で子供が急な呼び出し時に迎えに行けるか心配。復帰後の両立が難しいか悩んでおり、他の職を探すべきか迷っている。夫の仕事が忙しく、実家も遠方で頼れない。

シフト制の飲食業の方、保育園で呼び出しあったらすぐ迎えに行けますか?
私は飲食店のフルタイムパートで今は育休中です。
今後復帰した時、子の体調不良で急な呼び出しが会った時にすぐ迎えに行けない時はどうしようって今から心配しています。
前に働いてた子持ちのパートさんは、何回か呼び出されたり、お子さんが病気で休まなきゃならないことが度々あり、代わりにシフトに出れる人を必死で探していました。
たぶん両立が難しくなったのか、復帰してすぐ退職してしまいました。ベテランだったのに勿体ないなと思いました💦
おそらく私が復帰してもこんな感じになると思います。
復帰した方が職場にも迷惑かな?とも感じています。
早々に他の職を探す方が懸命でしょうか?
ちなみに夫のほうが大変な職なので抜けられません。両方の実家は遠方で頼れません。

コメント

こまめ

シフト制でファストフード店で働いてます!
うちは子持ち主婦や子育て終わった主婦などいるので職場に呼び出しがあっても電話あった時点で帰っていいよ言われたり、子供の急病で休む時も代わり探さずにすんなり休ませてくれたりします!
(自分の体調不良だと代わり探せは言われます(笑))
今はもう小学生ですが、この間も娘が熱が出たからと学校から迎えにきてほしいと電話がきましたがみんなに帰ってあげてと言われました!
でもこればっかりは職場によるんじゃないかと思いますね😖
同じファストフードでも、店舗が違う人に話を聞くと休む時は代わり探さないといけないとか言ってたので本当に働く場所によるんだなって思いました💦

• ひぃ

ひぃ

ママさんがいて理解がある職場はいいですね✨自分も苦労が分かるからこそ休んでいいよって言ってくれたりしますもんね。
    うちは社員含め、子持ちが私だけなので厳しそうです🥲ママさん多いところに転職しようかな…

• 6月29日