※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

妊娠中の急な出血や腹痛の原因や自宅安静中の過ごし方について相談しています。

13w6d初マタです🤰
今朝急な出血と腹痛があり、お仕事をお休みを頂き病院に行きました。
病院に着いた時には出血は治っており、調べてもらってもどこから出血したかわからないとの事。
妊娠中の出血の原因はわからないことが多いのでしょうか…?

また、切迫流産の診断で、明日から2週間自宅安静になりました。自宅安静中ゴロゴロしてリラックスをしているようにとの事でしたが、普段からあまりボーッとすることが無いので、何をしたらいいのかと…
みなさんは自宅安静中なにかされていた事はありますか?
また、家事や入浴はあまりしない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

14週から後期まで入院と自宅安静でした‼️出血してる時は入浴はだめでした💦ソファで寝るのは安静とは言わないと言われ、リビングにお布団ひいて1日テレビやスマホゲームだったりプライムビデオ観たり、上の子と寝たまま遊んだりしていました😅
家事は義母にお願いしてました。

• 🍋

🍋

入院もあったんですね!やっぱり特にやれることが少ないから携帯やテレビが多くなりますよね💦
    私も実母とは別に住んでいるんですが、実母が仕事が休みの日に家に来てくれる事になりました✨
    家事などやってくれる方がいるとありがたいです😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の出血の原因は14週に破水と出血して、診断は絨毛膜下血腫でした。入院当初は絶対安静で2週間お風呂入れませんでした😅出血の原因にもよると思いますし、病院も言う事はバラバラだと思います‼️うちの病院は出血したら即入院でシャワーも出血が止まってからでした💦
    言われていたのは出血してる時は感染症の心配があるらしいとの事で湯船に浸かるのは控えた方が良さそうです💦
    シャワーでささっとが無難だと思います😣

早く安心して楽しいマタニティライフを過ごしたいですね😭💦頑張ってください✨

• 6月30日
  • 🍋

🍋

そうだったんですね😲
    感染症の心配は確かに怖いです…昨日は私もお風呂に入らずでしたが、出血が治まったので今日はシャワーは浴びようと思います💦

みんな楽しんでマタ旅などしてるのに…とは思いますが、お腹の子を守れるのは私だけなのでそこも辛抱です😂
    ありがとうございます✨

• 6月30日
りんご

現在、私も自宅安静中です。
同じく、13週から微量な出血、現在も続いています!
私も原因はわからないと言われましたが、どうやら低置胎盤ぎみなのが原因のようです💦
出血少しではありますが止まらず、今日も受診したらそう言われました😭

私はひたすらゴロゴロして撮りためてる録画やスマホをいじってます…笑
ソファで…
上の方のコメント見ましたが、ソファだめなんですね💦
知らなかったです😂
そして入浴も何も言われなかったのでがっつりしてしまってます…だめなのかな…笑

家事はあまりしないようにしてますが、頼れる人がいないため、上の子のご飯や洗濯干すのはやってしまってます😭

• 🍋

🍋

週数近いですね✨
    私もソファーで横になってましたが、上の方のコメントを見て即ベッドに向かいました💦

私も先生にはお風呂のことは特に言われなかったのでどうなんだろう…と😥

最低限の家事はやってる感じなんですね!

• 6月29日