※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン太郎🐶
妊娠・出産

貧血気味で、仕事が忙しくて疲れが取れない。血液検査は異常なし。改善策や赤ちゃんへの影響が心配です。対処法はありますか?

ここ最近、貧血気味になってます💀
仕事(事務系)が忙しいことが関係してるのか、寝ても疲れがとれないし、仕事中にクラっとしそうになったりしてます󾭜
妊婦検診でした血液検査は異常なく、一応鉄分入りの葉酸サプリも飲んでます😰
なんか改善策とかありますか??😭
貧血気味だと赤ちゃんにも影響ありますか??

コメント

さ🦖

少し貧血気味なども言われてないですかね⁇
だと脳貧血とか(正式?だと起立性低血圧など)
もあるかなぁと‼︎

貧血だと赤ちゃんの、成長に関わってきます💦
ただ発育不足ほどの貧血だと
さすがに先生に指摘されるかなと💦

  • さ🦖

    さ🦖

    対策として、鉄分を意識した食事だったり
    つわりなどがなければ無理のない程度の
    下半身を意識した軽い運動とかも良いみたいですよ‼︎

    • 6月29日
  • ワン太郎🐶

    ワン太郎🐶

    先生からの指摘はないです💦
    今のところ、クラっとする程度なので、その都度休憩するようにはしてます😰
    やはり、サプリだけじゃなくて食事からも鉄分気にしたほうがいいんですね🙈💦💦

    • 6月29日
  • さ🦖

    さ🦖

    私は元々貧血気味で
    妊娠して貧血指摘されて、鉄剤出されましたが
    つわりも酷くて鉄剤飲むとさらに気持ち悪くなるので
    飲めないです😭と伝えたら
    そしたら赤み肉とかレバー
    サプリしっかりとって‼︎‼︎と言われました🤣

    あと最近流行りの豊潤サジーも
    良いみたいですよ‼︎
    私も今度友達に味見させてもらってから買う予定です🤣

    • 6月29日
おもち

サジー飲むようになってから、貧血だったのが数値も良くなりました😊
おすすめです💜

  • ワン太郎🐶

    ワン太郎🐶

    サジーって初めて聞きました🙌
    ちょいと探してみます👌

    • 6月29日
  • おもち

    おもち

    味は完全に好み別れると思いますが、色んなもので割って飲んだり出来ますし、なによりめっちゃ鉄の数値あがってて良かったです😂
    お試しとかもあるので、ぜひ検索してみてくださーい🥰

    • 6月29日