※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
子育て・グッズ

離乳食の与え方にとても悩んでいます。1週間程前から椅子に座って皿出し…

離乳食の与え方にとても悩んでいます。
1週間程前から椅子に座って皿出したら嫌な顔したり最初の一口でぐずるようになったのでおもちゃで遊ばせながら何とか口に入れて食べさせています。
遊ばせながらだと時間はかかりますが規定量食べます。

離乳食の椅子が嫌なのかなと思い椅子からおろして食べさせたりもしましたが案の定追いかけて食べさせることになりやめました😅
それならおもちゃで遊ばせながら食べる方がまだいいかと思いあげています。

おもちゃがないとぐずるので離乳食は食べません。
手づかみ食べも3回食始めた最初の頃は食べましたが今は少し触って嫌な顔だけして終わります。。

ミルクも多くは飲みません。
最初だけおもちゃで遊びながら食べて慣れたらおもちゃ離してみたりもしましたが好きなものだといけましたが好きじゃないものは食べませんでした。

おもちゃで遊びながら離乳食食べるのと3食全く食べずミルクのみの覚悟でミルクとどちらがいいのでしょうか?

成長曲線も下の方なのでどうしたらいいのか悩んでいます。

コメント