※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事ができず、ジャンクフードや炭酸飲料で過ごしています。赤ちゃんの健康が心配で、食べられるものを探しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

批判はできる限りしないで欲しいです😭

悪阻が酷く野菜や生魚、生肉を見ると吐き気が
止まらず全く食べれていないです…

4週ごろから悪阻が始まり、先週からさらに酷くなりました。
子供もいるし夫もいるし
朝昼(息子は保育園で夫と私の弁当のみ)晩は欠かさず作るようにしていますが、どうしで食べる事ができません。
職場にお弁当を持参しますが一切手をつけず
そのまま家で捨てることになります。

吐きながらご飯を作り
野菜もとらないと…と思って頑張って
作るのですが一切食べられません。

食べれるのは
日頃滅多に食べないマックのポテトや
お惣菜の焼き鳥、冷凍食品のグラタン、お菓子とかです。
後果物は食べられるのでほぼ毎日食べるように
しています。
飲み物も水やお茶だと吐いてしまうので
炭酸飲料や朝バナナです。

こんな食生活をしていて
自分の身体も壊れそうなのに
赤ちゃんが大丈夫かな…と心配です。

初めの頃は卵黄嚢?が栄養を送ってくれているから
大丈夫!と言われていましたが、
10週になればもうこんな食生活では
ダメですよね…

皆さんどんなものを食べて乗り切りましたか?

また私みたいにジャンクフードや炭酸飲料など
ほぼ毎日摂取していたけど、
元気な赤ちゃん生まれたよ!って方いらっしゃいますか?

ちなみに一人目の時は悪阻が酷すぎて
入院するくらい悪阻がひどく、
今現在もゲーゲーの日々なので、多分悪阻が
酷い体質なんだと思います。
私もいろんな種類のものを作って食べられないか
試していますがそれでも食べれていないので
赤ちゃんがかわいそうとかのコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

7w-16wまでほぼアクエリだけで過ごしました😂
固形物は食べられても絶対に吐いていて5kg痩せましたが赤ちゃん元気に育ってますよ🥰なんなら標準の中でも気持ち大きいです😂
1人目のときはコーラと菓子パンだけでした🤣それでも3550gのビックベイビー生まれてます🙆🏻‍♀️💓

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます😭

アクエリだけの方が私の食生活よりは体に良さそうです😭
    もう何だか2人目なのにまた1人目と同様悪阻で悩むなんて…と本当に情けなくなります😞

コーラと菓子パン生活でも元気な赤ちゃんが生まれたと聞いて少し安心しました🥺

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

水分、その次に糖分がとれてたら大丈夫と言われましたよ!
その頃はポテトばかり食べて生きてました😭ご飯も作ってなかったですよ、一定期間だけだし適当に食べてもらってました。。お大事に😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね( ; ; )
    炭酸飲料で水分糖分は確保できていると思います🥺
    夫は全く家事ができないんです😭
    仕事も激務です帰りが遅いのでなるべく家事育児は私がやっているのですが…
    1人目の時は産前まであったので、早く終わってくれることを願っています…💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルトカレーチンしてもらうか、牛丼でも食べてきてもらいましょう😂
    上の子はパウチとか活用してましたよ!レンチンで卵焼きとか湯豆腐とか。。
    悪阻は大変ですし、お身体が一番ですのでなるべく楽しましょう☺️

• 6月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

夫には申し訳ないけど、少しの間ジャンクフードで乗り切ってもらうのもいいですね😂
    息子はBFとか食べたことなくて、毎回手作りなんですが、食べてくれますかね🥺
    食べてくれるならだいぶ助かります😂

ありがとうございます😭❤️

• 6月29日
まひゆ

私は吐きつわりでうどんとお粥しか食べれなかったり、全く飲めず食えずの日(20w頃まで)もありましたが今のところ元気に育ってくれてますよ😊

ちなみに22wの今でもつわりが続いてて、食べられるものも限られてて私自身の体重も増えずで病院で相談したら、水分とれてれば大丈夫だから食べられるものだけ食べてて平気だよって言われました☀️

無理に食べようとせずに、今は食べられるものだけでも食べて、少しでもご自身の体力をつけられるほうがいいと思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

うどんいいですね💡
    なんか食べれそうです🥺

私も産前まで重度悪阻で
    入退院と通院の日々だったので、まひゆさんもお辛いですよね💦

水分は炭酸飲料で体に悪いですが飲めているので、今は自分が食べられそうなものだけを口にしようと思います🥺

ありがとうございます😭

• 6月29日
あおひな

私も1人目はポテトばかり食べてましたよ‼️あとはチーズバーガー🍔とクーリッシュ🍦
それ以外は、2·3日で食べられる物が変わってしまい、『昨日は食べられたのに😭』って泣いてました(笑)
そんな長男、産まれて2歳まで熱も出さずに過ごしてました❗
2人目は、ランチパックのツナマヨのみ😆
それでも、4ヶ月と1日で寝返りマスターして元気ハツラツ✨
辛い時期だと思います、赤ちゃんのために栄養を❗️と思う気持ち凄くわかります。
お母さんの今食べられる物を食べて大丈夫だと思いますよ😃

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか😭
    クーリッシュってなんだろう…と思って検索したら
    たった今自分が食べれていたアイスでした😂
    わかります!私も5週ごろはお味噌汁飲めていたのに、今飲むと吐きます😞
    せっかく食べれるものを見つけたのに食べられなくなるのって辛いですよね💦

ランチパックのツナマヨ😂
    限定すぎてわらいました笑

励まして頂きありがとうございます😭

☟今私が食べていたクーリッシュっです笑笑

• 6月29日
  • あおひな

あおひな

まさにそのクーリッシュです‼️私のつわり中の相棒でした🤗笑
    朝昼晩ランチパックのツナマヨでしたよ😆💦
    自分でツナマヨ作ってもダメで、病的なくらいランチパックのツナマヨを体が求めてました笑
    暑い日が続くので、クーリッシュで乗りきってください‼️

• 6月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

これサイコーですよね笑笑
    私もこれ食べると少し胃のあたりがスッキリするのでたくさんストックしています😂
    ランチパックのツナマヨ…ツナとマヨネーズの割合が良かったんですかね⁇😂
    病的なくらいって笑笑
    ありがとうございます😭❤️

• 6月29日
チャンミー

私がまさしくそれでした!
自分でご飯を作ろうとすると気持ち悪くなっちゃうんです…
なので、妊娠5ヶ月くらいまでつわりがあったんですが、毎日外食しました!笑
死ぬほどお金飛んでいきましたが、ごはんが作れないんだなら仕方ない♪と開き直りました。笑
夫も私が料理が作れずに苦しんでる姿を見ていたので、むしろ外食に賛同してくれて「今夜はどうするー?」とノリノリでした。

• はじめてのままり

はじめてのままり

黒色のゴミ袋を開いた状態で何枚かキッチンに置いて、やばい時はそれに顔を突っ込んでいます😞
    夫も今日は何かお惣菜買ってこようか⁇とか言ってくれるんですが、爆食い夫にお金を渡すと1回で2000円は飛ぶんです…😂
    でもお互いに分かってくれる旦那さんでよかったですよね🥺

• 6月29日
結優

ノンカフェインのお茶が飲めなくなり、緑茶飲んでたし、今もカフェイン入りしか飲めなくて飲んでます。

11wから3週間、何も食べられなくなって一回に二口しか飲めない爽健美茶で喉の乾きを潤すことすらできず、点滴の末入院。

3週間ぶりに普通食が食べられるようになってようやく落ち着いてきました。

食べられない&カフェイン飲んでても12wの検診では少し大きいくらいに育ってくれてましたよ😊

食べれなくても大丈夫。点滴があれば大丈夫。

明後日検診で1ヶ月空くから心配なんですけどね😰

麦

私なんてパイナップルとマックのポテトだけ吐かずに済んで、
他は朝のおにぎり(吐くけど)だけでしたよ😂

めっちゃ頑張ってるじゃないですか!!!

炭酸は高校生から飲めなかったんですが(喉が痛くて)、つわりの時はキリンレモン好きでした!でも会社だったから自販機の緑茶とブラックコーヒーを毎食後に飲んでましたよ😂飲み過ぎなきゃいいと言われ🤣

子どもは元気いっぱいですよー!

ナッツ

2人目の吐きつわりが酷く、吐きやすいものばかり食べてました😭
カップラーメン、サイダーメインでした😂
けど、検査等異常もなく3300gの元気な赤ちゃん生まれました!
しんどかったら点滴もやってもらうといいと思います!
どんどん暑くなってくるのでどうか無理だけはなさらずに...🙇‍♀️

(   ◜▿◝ )

私も悪阻が酷かったです😭
何も気にせず、食べれるものを食べてたので、冷凍のグラタン、キウイ、ところてん等食べてました!カップラーメンのうどんが食べやすくて毎日食べてました😅
麦茶も飲めなくなり緑茶メインでした😅
ですが3500越えの赤ちゃんが無事に産まれたので、今は何も気にせず、食べたいもの、飲めるものをとれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

3回つわりを経験してますが、毎回同じく料理どころか食材を見るのもダメ、テレビで食べ物が映るのでさえダメでした。悪阻が治るまで長女の時はマックのエビフィレオ、次女はジンジャエール、三女はアイスとポテトばっかりというめちゃくちゃ偏った食事でしたが安定期に入る頃までは食べられる物で大丈夫と言われました。ただ、水分が取れないや体重が激減する場合は点滴で補うから相談してくださいと言われました。つわりがある期間は料理もご飯炊くこともできず毎日スーパーのお弁当やお惣菜、1歳になったばっかりの子供にはほぼ毎食BFばかりでした。赤ちゃんのためにもお母さんが少しでも楽になることが一番だと思います!ちなみに、3人とも元気に育っていますよ!私も旦那もそんなに背が高いわけではないですが長女、次女は保育園で一番背が高いみたいです!なので、今は無理されなくて大丈夫だと思います。

サト

とにかく脱水にならないようにだけ気をつけていればいいみたいですよー✨🙆‍♀️
私も冷凍のグラタンよく食べてました!冷凍のパスタとか、ポテチとか、冷奴、こんにゃくゼリー、アイスとかも食べてました!22週の今でも恥ずかしながらポテトとか食べてます🥹💦赤ちゃんは今のところ順調です!