※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッテ
妊活

浅田レディースクリニックで保険診療を受けている方に相談です。成田病院での治療との比較や受精卵の選択について悩んでいます。情報を教えてください。

浅田レディースクリニック 保険診療

お休み周期の為、成田病院で人工受精しようとしたのですが、薬が効きすぎてか、早目に卵が成長してしまい
タイミング法になりました。そしてまた悩み初めました。
このまま成田病院でいいのか、そして

浅田レディースクリニック初診受けてみました。

一回目は新鮮胚移植、ふりかけのみ
保険診療より実費の方が断然妊娠率はいいという言葉に
愕然とし、2回目以降はどうなるのか聞き忘れました💦

私は低AMHで高齢の為、保険1回1回
いい受精卵が出来たら移植していきたいと
考えてます。
そうすると成田病院の方がむいてるのかなとも思いますし。
浅田レディースは受精卵選べそうにもないし
私的には不向きなのか、
それとも培養技術にかけるのか。

今現在浅田レディース保険診療を受けてる方いらしたら
教えて欲しいです。

コメント

なのか

浅田レディースクリニックに問い合わせだけして説明受けて、浅田レディースクリニックでの治療を辞めた者です。
説明受けたらとにかく高い。
後は、保険適用にしたら割に合わないほど、国に承認されてない薬剤をたくさん使っててお金はすごくかけてる病院だと思います。
私は近所の全部保険適用内の薬剤しか使ってない公立病院に通ってますが、流産しましたが妊娠しましたし、良質胚盤胞にも育ちますし、培養土さんや医者もいい人なので、妊娠するなら子育てにもお金いるから良心的な方と思って、今の病院に通ってます。

自費でするお金の余裕があるなら(500万円くらいは軽くいると思いますが)もちろん浅田レディースクリニックです。

でも保険適用もうまく使ってお金の計算もしながら治療受けるならそう言う方針の病院に通われた方が精神的にも楽だと思います。

お金があるかないか、どこまでお金をかけるかだと思います。

• ラッテ

ラッテ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、、。
    だから。薬剤が全然違うから、妊娠率も全然違うと言ったのですかね。。採卵回数がいる私には不向きかもしれません💦スケジュール詰めすぎで頑張り過ぎなのか、途中から胚盤胞にならなくなりました。先生からはちょっと休んでと言われ今お休み中です。
    次初期胚で妊娠しなければ、胚盤胞に挑戦しようと思ってて、、。そういう意見を聞いてくれる病院じゃないとダメですしね。やはり今いる病院かな?
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 6月29日
  • なのか

なのか

お金があるなら、リプロとかも保険適用の診療しないと公言してますが、いいと思うのですが…
    国が一応話し合って決めたことなので、保険適用でも十分効果はあると思いますし、保険適用も、3回から6回の移植しか適応じゃないので、それでダメだったらとかでいいと思います。私は。
    だってお金って大事ですもん。子ども出来たら大学まで成人するまでお金かかるじゃないですか。
    それも、できなかったらと言う話もありますが、むちゃくちゃな使い方はやはり違うかなと…
    妊娠率高いと言われると私もウッ!!そっちの方がいいと思ってしまうのですが、浅田レディースクリニックさんは高い薬剤や技術をたくさん研究されてきたのが有名なので、保険適用ではおさまらないとは思います。
    私もそれで問い合わせしたのですが、はっきり40歳過ぎたらこちらも妊娠約束出来ませんからねと言われてやめました。

• 6月29日