※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機お使いの方、縦型よりいいですか?どこの洗濯機を使ってて…

ドラム式洗濯機お使いの方、縦型よりいいですか??
どこの洗濯機を使っててここがいい!ここが不満!などあったら教えてください☺️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

正直縦型の方が汚れ落ちがいいのか、それかうちの子がめちゃくちゃ汚すから落ちないのかはわかりませんが、子供の服や食べこぼしなどは予洗いしないと落ちません😅
でも乾燥機能はすごい便利です😭
もう無いと無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊なるほどー勉強になります😭子どもはまだまだ汚しますもんね。。いまの縦型に乾燥ついてるのでそれでいいのかな。。と思いはじめました😅

• 6月29日
おかゆ

汚れ落ちは縦型のほうが良いです。
洗濯物どうしがぶつかって洗うので。
ドラム式は上から下に落として洗う感じなので汚れ落ちは劣るかなと。
節水とは言いますよね😌

うちは乾燥機能も使うのでドラム式は便利だなと思います、

でも倍くらい高いし汚れ落ちも縦型のほうが勝るので、次は縦型でもいいかなって思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊いまの縦型に一応乾燥ついてるので壊れるまでそちらを使うのもありですかね。。
    まだまだ子どもも派手に汚すので、汚れ落ちは心配ですね😅悩みます、。

• 6月29日

最初パナソニックのドラム缶使ってて、壊れて今は日立のドラム式使ってます。

デメリットはマメに洗濯機をお掃除しないといけない事。

メリットは「洗濯」という一連の家事において大分自分が使う時間を省ける事です。

干す→取り込む
これをしなくて良いのが本当に楽です。
とは言え、型崩れさせたくないものは部屋干ししてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはり時短にはなりますよね!家事に時間使いたくないなぁと思って😓
    マメにお掃除しないといけないんですね、それは知らなかったです😱

• 6月29日

退会ユーザー

フィルター2箇所はマメにお掃除しないとですね。
    特に乾燥の時に目詰まり起こして乾燥しにくくなるので。

あと洗濯機の下の方にヘドロみたいなゴミが集まるフィルターあるんですけど。
    あれも掃除しないと今度は脱水の時に最悪エラー起こります。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ズボラにとってどっちが便利か悩ましくなってきました😂

• 6月29日

退会ユーザー

言うて私も面倒くさがりなんで。
    私でもやってるから大丈夫🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    その言葉に救われます😂

• 6月29日
チャンミー

ドラム式は乾燥機を使う前提で作られたものなので、乾燥機をあまり使わないなら縦型でもいいのかな?と思います。

ちなみにドラム式ならパナソニックのヒートポンプ式を選んでおけば間違いなさそうです。
機密性の高い住宅やマンション等に住んでいるのであればHITACHIは避けましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    乾燥まで洗濯機でやったら時短になるかなと思って検討始めました!
    メーカーも勉強になります!!😭

• 6月29日