※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
お出かけ

ベビーカーのサンシェードについて。今ピジョンのビングル使ってますが…

ベビーカーのサンシェードについて。
今ピジョンのビングル使ってますが、サンシェードが短すぎて
日除けとしてはあまり効果ないです。
次女が主に乗ってるんですが帽子も嫌がるので、
とりあえずサンシェードを延長?できるものがピジョン公式にあったので
購入しようとしたら売り切ればかりで💦
最寄りのアカチャンホンポ、ベビザラスも在庫確認しましたが在庫なしでした。

どのタイプにもつけれるようなサンシェードの購入も考えましたが、クチコミを見ていると
風で飛ばされやすい等、賛否両論で💦
買うなら純正品がいいのですが、
そもそも購入しなくてもガーゼケットをかけるとかで
他で対策できますか?

週に2回、次女を一時保育に預けて
長女と療育へ親子通園してます。
送迎バス降りて次女をそのまま迎えにいくとだいたい14時頃で、昨日はあまりの暑さに、歩かないといけない長女は顔が真っ赤になってしまって。
次女もベビーカー暑そうで💦

その間の移動時間は15分くらいなんですが、行きは旦那が送ってくれる事が多いのでいいのですが、
帰りはどうしても1人で2人連れて帰らないといけなくて…
しかも保冷剤なども帰る時には溶けてて、対策できるとしたら
扇風機やサンシェードくらいしか思いつかずです。

熱中症対策もよければ教えて下さい

コメント

ねりわさび

ベビーカー用の虫除けネットを2つ折りにして日差しを和らげてました💦
洗濯バサミか何かで付けて部屋のレースカーテンみたいな感じにしてました。

あとは気休めの携帯扇風機。。。
保冷剤を入れた布の袋を頭の横に2つぶら下げてました。

行きで溶けちゃいますが…😢

あと照り返しシートをベビーカーに着けてました。
西松屋とかにあるらしいです。

  • ユユ

    ユユ

    お返事遅くなりすいません💦
    虫除けネット、確かに必要ですね!最近虫刺されもひどくて😅
    それを購入して、日除けとしても使ってみようと思います!
    照り返しシートはじめて知りました!
    西松屋で見てみます!
    ありがとうございます😊
    毎日暑いですがお互い気をつけましょう😊

    • 7月17日