※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

お座り練習はまだ早いです。生後4ヶ月の赤ちゃんには、お座りの練習は必要ありません。

お座り練習ってした方がいいですか?
生後4ヶ月なのでまだまだ先ですが、
お座りの練習(大人の膝の上に乗せるとか)はした方がいいのでしょうか?

コメント

🕊

お座り練習は無理にしなくてもいいかなと思います!
腰座ってないと負担になりますし💦

2児ママ

私も、腰に負担がかかると聞いたので何もさせていません😄✨

☺︎

練習じゃなくて、大人の膝に乗せるくらいならたまにしてます😊もちろん短時間ですが、見る景色が変わると楽しそうですよ😊お座りはずり這いやつかまり立ちをしてから自分で座るものなので、まだ動かないうちも練習は必要ないです😊

はじめてのママリ

絶対練習はさせないでね!って小児科医からいわれました😊赤ちゃんの腰に負担になるそうです!

はじめてのママリ🔰🔰

練習はいらないですよー! 

マリマリマリマリ

練習というわけではないですが、最近はバンボに座らせたり膝の上に座らせたりしてますよ⤴️どちらも長時間ではないですが、少しの時間で座らせてます☺️