※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

おりものの色や状態が気になりますが、痒みはないようです。黄色いおりものがパンツについた時は注意が必要です。病院で相談することをお勧めします。お風呂は早めにしても問題ありません。

おりものについて教えて下さい。
おりものシートが変えれず変えた際にふと見ると黄緑?なのか黄色なのか微妙な色でした。
痒みはありません。
一度ペーパーで拭いたら風邪のときの鼻水のおりものがでましたがそれっきりでそれ以降は透明のしかでません。
今はおりものシートも変えるときやペーパーみても色は何もついてませんが、
おりものシートを止めて、パンツのみで過ごしたところパンツに黄色いおりものが乾いて汚れてました。
ペーパーで擦ったらポロポロ?した感じでした。

これは病院に行ったほうがいいでしょうか?
赤ちゃんと一緒にお風呂早めておいたほうがいいですか?

コメント

まま

ポロポロしたような織物でしたらカンジダじゃないでしょうか?😣
痒みや痛みはないですか?
同じように黄緑だったり黄色っぽかったりと織物がよく出ていて診てもらったらカンジダだったことあります💦
そのまま放置してたら治りにくくなると聞いたことあるので、気になるようなら病院で診てもらったらいいと思います!
子どもと一緒にお風呂は入ってましたが、自分的に気にしていたので長風呂はしませんでした!

• あや

あや

回答ありがとうございます。
    ポロポロした織物ていうか、乾いたやつを擦ったらねばっとしてるようなポロポロしてるような感じでした。
    まったく痛み及び痒みはありません。
    黄緑なのも一回きりであとはずっと拭きたときは透明です。
    今気にして旦那に入れてもらってるので短めで入れようと思います、ありがとうございます。

• 6月29日