※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
家族・旦那

むかつくー子育てで疲れたりイライラするのは弱いんですか❓シンプルに手…

むかつくー
子育てで疲れたりイライラするのは弱いんですか❓
シンプルに手伝ってくれたらそれでいいのに。
洗濯しろも掃除しろも言わない。ただ同じ空間にいるんだから、、

子供がそこで泣いているんだから1人はギャン泣きで、1人は怒って逃走で。聞こえてるんだから来てくれたらいいのに、それは仕事頑張ってるから出来ないとか理由にならないんじゃ?

ゴロゴロ寝ながらどうした〜んと言われこれだけ泣いてたら分かるやろ?と言うとブチ切れられました。俺に当たるなと。
冷静になった頃話し合いしようとお互い座りましたが、、
専業主婦なのになんでキャパオーバーになるのか分からない、
俺は仕事が忙しくて家族のためのお金を、将来を考えて頑張ってる、
それで手伝えって言われたら俺は潰れるしお金は回らなくなるって、
君が弱いから君が潰れないように俺が家庭に入っていくということはどういうことかよく考えてほしいって

はぁ?
お前の子供お前が面倒見ることの何が潰れる潰れないよ?
要はお前にキャパがなくて一切手伝う余裕がなくて家では寝てたいってだけやろ?

いつも子育て疲れてますが定期的に子供に疲れて横で何もしない主人にイライラしてこのような喧嘩になります。その度に弱いとか、気分転換しろ、とか市の支援を探せとか言われます。

お金は稼いでくるし忙しいのは分かってます。
なのでワンオペも承知の上でやってます。

子供が泣いてる、大声で泣いてる、そんな大変な時に寝てて立ち上がってくれないことにイライラするもダメなんですか

ムカつきます😡😡

コメント

ママリ

弱いってなんですか笑
むしろイライラしても怒鳴り散らかしても旦那より愛情注いでる自信はあるし、最終的に子供がついていくのは母親だと思うんですが😂
自分の蒔いた種を責任持って育てられない上に金稼ぐことしか出来ないなら寝ずに働くことできないの?弱いからだね😌と言ってやりたい!!

• TREE

TREE

ほんとに!撒いた種の責任とれ!です。
    起き上がれないくらい疲れてるなら私の八つ当たりは全力で受け止めろって感じです。しかも滅多に言わないのにちょっとした言葉だけで話し合い持ちかけてくるなんて朝からまじウザでした😇
    弱いとかじゃなくて普通にお疲れ様大変なんだねで済む話なのでは、、ってますますイライラしました😭

• 6月29日
あんず

本当にお金だけ稼いでたら良いと思ってるなら離婚して養育費だけくれれば良いです。さようなら。
で離婚届置いて家出たいくらいムカつきますね。

• TREE

TREE

子供のことは好きで遊び相手もするし時には注意したりもするんですが、、
    あくまでも手伝う感覚なので今日みたいに透明人間してくる時もあって。いいとこ取り育児でムカつきます😩😩!

• 6月29日
より

専業主婦です。
100歩譲って家事は私の仕事だからノータッチでもいいけど、育児は2人でするものだよと言ってます。
子どもに関しては半分責任ありますからね!一人じゃ子作りできませんから。いいとこ取りしようなんて許さないですよ。

• TREE

TREE

それですそれです、家事にノータッチは仕方ないし出来ないことは出来ないで期待してないんです。仕事場から駆けつけろとは言わないですが家にいる時は参加しろって腹立ちます。参加しないならその口大人しくさせてろって感じです。くどくど言われて後半両手で耳塞ぎました😂

• 6月29日
  • より

より

お子さん達はよく見てると思うので、あと何年かしたら寄り付かなくなるでしょうね。自分の都合だけで子どもの相手するのは楽ですよ。こっちは子どもの都合に合わせて相手してるんですから、疲れて当たり前です。

• 6月29日
  • TREE

TREE

的確なコメントありがとうございます。心に染みます、、。
    男の子2人でほんとにきかん坊です。。今はパパのこと大好きで悔しくなります🥲

• 6月29日
  • より

より

男の子2人!歳が近いきょうだいさんですかね?体力要りますよね〜。うちも男の子2人ですが、歳が離れてるので何とかやってますが、下の子があまりにもやんちゃで手がかかります💦

• 6月29日
  • TREE

TREE

2歳と4歳です、、目離したら喧嘩でいつか大怪我しそうでヒヤヒヤです😭ほんとに男の子ってやんちゃですよね🥲🥲

• 6月29日