※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
その他の疑問

パートで働いていて保育料払ったらほとんど手元に残らない。同じような…

パートで働いていて保育料払ったらほとんど手元に残らない。。同じような方いますか?

最近仕事が決まりました。
面接の時は週に4日で月に15日出勤で、、と言われて、扶養内ギリギリまで働きたかったので良かったと思っていたのに、今日就労証明書いてもらう時に時間も短時間。週に2日か3日と言われ、月五万あるかないか。保育料は2人いて25000円で、手元に残るのは2万ちょっとです。
しかも、パートなのに年末年始出てくれと言われ、フルで出勤出来るなら、頑張ろうと思っていたのに週に2日くらいで元旦なんか出る気失せます。
ほんと都合の良い雇い方で、あちらもお金にはシビアなのはわかるけど、、思っていた半分くらいしか稼げなくてガッカリです。
たった2万ちょっとの為に保育園入れてるのもバカバカしいです。ただ、上の子が保育園行くのを楽しんでいるので、、辞められない。。
せっかく仕事が決まったのに。面接の時に正直に言ってほしい。条件が違いすぎて萎えました。

掛け持ちしようか悩んでいます。
まず保育園の就労証明と収入が合わないし、突っ込まれるのは私なのに。

コメント

🐼🎋

そこは強く言ってみてはどうでしょうか?
採用条件と違いがありすぎる!と。
なんなら掛け持ちではなく、条件違うなら辞めて、新しい働き先見つけてもありかと思いますよ✨

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます。
    とりあえず働いてみてあまりにも酷いようでしたら辞めたいと思います。

• 11月28日

私も保育料の為に働いてる感じで、働いてる意味ありませんでした。

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます。
    今も働かれているんですか?
    職場も保育園にお金がかかる事わかっているはずなのに都合良すぎてイライラします。

今月週2回くらいしか出られない時は年末年始出てやりません。
    腹たちます。

• 11月28日
katemama

パートになるとそうですよね。。
ちなみにどのような職場ですか?
なんとなくもしかしたら…なんて思ってたんですが😅💧
私はアパレル関係の社員ですが娘が1才で保育園に入れなかった時期、無認可保育園が市内に2カ所しかなく…無理矢理近い所に預け仕事復帰。
月極で8万でした💔
産休復帰でも時短扱いで、保険も引かれてたので、いちごみるくさんと状況一緒でした…😢💔
何のために仕事してるのか…意味がわからなくなりますよね。

その半年後に認可保育園に入りましたが\49000超。
長男は中学生なので毎月\15000
部費や部活ユニフォームで\20000以上徴収されます…
娘は3才になりましたが2才児クラスの為、4月まで\49000支払いをしなくてはならないのに…収入はいつ入るかわからないし…💔
春にまた0才で預けるbaby含め再びあの悪夢が😢…💧
私の働くお店にも同じ状況のスタッフがいます💧
やはり転職探しで掛け持ちされてます。。
都合の良い雇い方ですよね。
歴が長いパートさんは週5で希望通り働いてます。。
繁忙期だからこそ、人の需要があるこの時期は仕事探しやすいかもしれません。
週2で今の場所で働き、上手くスライド出来れば保育料の心配も解消出来るかもしれません😢

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます。
    パチンコ屋のパートです。。
    無認可かなり高いですね汗

都合のいい雇い方腹立ちますよね。
    しかも、私が早番専門で入って他のパートさんも早番のため男性スタッフは遅番専門にまわしていいよ笑笑とか言ってて、許可とったの?家庭がある人だよ?って疑問でした。友達が昔働いてたのですが月15日出勤のはずがどんどん削られて月2日出勤になったから辞めたと言っていました。
    月2日って、、なめすぎですよね。

• 11月29日