※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも
子育て・グッズ

保育園での悩み。先生の聞き方が不快。子供の健康についての疑念。病院通いや結果報告をしているが、責められている気がする。

保育園の愚痴です。
先生の立場からしたら仕方ないと思います。
でも、朝からすごい尋問みたいな嫌な聞き方。

月曜日白っぽいうんちがでたと連絡あり迎えに行き、そのうんちを持って病院に行きました。病院の先生からは問題ないと。このくらいは普通だとの事でした。それ以外は元気で変わりないです。
先月も目やにがでてる。アデノかもと連絡あり病院へ。結局陰性。

変化があれば伝えてるし、病院にだって行ってるし結果も保育園に伝えてる。
すごい疑われてるような責められてる気になります。

コメント

はじめてのママリ

広めるわけにいかないですからね😅

• いも

いも

それは、、、もちろんなんですけどね。。。

• 6月29日
ボンジュール

病院で渡された書類とかないですか?

私は、気にしたくないので保育園に提出してます。

花粉の時も花粉でしたーって、病院からの書類を見せてます。

• いも

いも

病院にも確認したんですが、診断書は金額が高いし、提出を求められてないならそこまでする必要無いと思うって言われ、保育園にも今回の内容にあった書式のものがなくて。

でも1番は書いてもらうしかないですよね😮‍💨

• 6月29日
てんてんどんどん

ロタを疑われたのですかね💦
ロタは1歳くらいに感染すると最悪入院なので…(以前は任意でしたので打っていない子は重症します)
重症化しやすい病気はしつこく言う先生いますよね🥲
友人も変な担任にあたり検査‼︎検査‼︎と言われて参っていました😭
しまいには発達検査も言われたり生活環境言われたり(いたって普通の家庭です)
翌年転園しましたよ😊

• いも

いも

保育園の気持ちもわかるのですが、、病院受診して先生にみてもらっててもそこも疑われると、疲れますよね😔

• 6月29日
のん

元保育士です☺️
聞き方が悪かったのかも知れないですね☺️ただ私も何かしら聞くと思います。
やはり命を預かってますし、何かあってからじゃ遅いので。
白い💩は命に関わる場合もありますしね☺️
感染症、特にプール熱や結膜炎は出席停止になるので登園には許可証が必要ですし、水遊びをするしないにも影響が出ます。

病院に行かれたならその時に登園許可証を記載してもらって陰性なら陰性と明確にしてもらえると、私は嬉しかったですよ☺️
実際病院に行ったって嘘ついて預ける保護者も少なくありません⤵️きちんと病院に行った❗という証明したらどちらも嫌な気持ちにならないと思います✨

• いも

いも

聞かれるのは仕方ないし、今までもそれで聞かれても大丈夫だったけど、今回はすごい私自身が受け入れなくて、1番は聞き方ですかね💦

保育園の登園許可書も治癒証明みたいな書式なので内容が合わないかなぁと思い書いてもらってないんです。
    実際嘘つかれる方もいらっしゃるんですね!保育士さんも大変ですよね。。目に見えるもので証明していくしかないですね。
    ありがとうございました😊

• 6月29日