※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
その他の疑問

みなさんはどんな髪形をされてますか?私は8月縮毛矯正をしましたが、今…

みなさんはどんな髪形をされてますか?
私は8月縮毛矯正をしましたが、今のかみのは手やクシで髪をさばこうとしても途中でからまってきれいに下まで通らず痛くなります。
やはり縮毛矯正をしたからでしょうか?
元々くせげですぐ髪の毛が跳ねるので、まっすぐの髪の毛に憧れて縮毛矯正をしましたが、結局今ストレートも少し無くなり、髪の毛はパサパサしてます。
正直綺麗な髪の毛、サラサラの髪の毛に憧れますが、パーマをかけようかなあとも思ってますが、結局は同じかなあと思いパーマはまだしてませんが、髪の毛の長さも肩よりは長いのでパーマはできなくはないと思います。
ちなみにパーマと髪を染めるのは同時にできますか?
良ければ御意見お願いいたします。

コメント

にゃあ

縮毛矯正かけてもストレートアイロンしないとパサつきますよね💦
矯正かけると髪が痛むのでパサつき気になるのだと思います!
トリートメント、流さないトリートメントを使ってみてはどうでしょう(*゚∀゚*)
ちなみにパーマとカラーは一緒にやってくれますよ!痛みが気になるとかカラーの持ちとかでずらした方がいいって言う美容院さんもいますけど!

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

お返事ありがとうございます。
    一応トリートメントは使ってるんですが、髪の毛に合わないのか、中々サラサラになりません(>_<)
    ちなみにひまわりというシャンプーとコンディショナーとトリートメントを使っています。
    やっぱり痛みがあると中々一緒にはしないですよね(;_;)

• 11月28日
  • にゃあ

にゃあ

オイルオススメですよ!
    タオルドライした後付けるオイルトリートメントだとしっとり艶も出るので良かったら使ってみて下さい♡

• 11月29日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

オイルはシャンプー売り場にありますか?
    名前 はなんと言いますか?

• 11月29日
  • にゃあ

にゃあ

トリートメントの所にあると思います!
    香りがあるものもあるのでお気に入りが見つかるといいです♡
    付けすぎるとベタッとしちゃうのでタオルドライした後毛先に付けてブローするとうるっとすると思います(*゚∀゚*)
    薬局だと安く手に入るので使って良かったらモロッカンオイルとかオススメですー!

• 11月29日
あや(*´ω`*)

現役美容師してます(*・ω・)
縮毛矯正も結構お薬も強いとのちのちパサつきやダメージの原因になったりします。。
日頃のケアも大切なので、ホームケアなど見直してみてください♪♪

縮毛矯正をしているなら、パーマはデジタルパーマという種類になるかと思います!
縮毛矯正と同じ種類のお薬を使ってかけるパーマです。
熱を利用して、かけるパーマなので少なからず髪の毛にも負担がかかります。

なるべくなら、カラーとパーマは別々の方がダメージは抑えられます!

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

ホームケアとは例えばどんなことしたら良いのでしょうか?

• 11月28日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ちゃんと美容院でカウンセリングしてもらい、自分の髪質に合ったシャンプー、トリートメントを使う♪♪
    洗い流さないトリートメントはもちろん、スタイリング剤も重要です(*・ω・)

髪型を楽しむためには、日頃のケアが大切なんですよ♡

• 11月30日